NORIKO'S BLOG

今よりもっと楽しく生きていく為に始めた日記です。


テーマ:
明日は朝がとびきり早いので、今会社を逃げ出してきました(>_<)

月曜日からバタバタでぐったりモードショック!ということで、現実逃避しますアップアップ

逃避先は、先週木曜に行った赤坂にある『シュマン』というフレンチキラキラ

秋田の稲庭うどんレポートで埋もれてました(笑)

このお店、ミシュランで一つ星を獲得してます。

オーダーしたのは、
シェフお薦め5品のコース
アミューズから始まり…

音符フランス産ホワイトアスパラガス、大地と海のサラダ



うーん。普通でしたあせるサーモンはもっと脂がのってて欲しかったな~。

音符ブータンノワールのカリカリポテト包み



ブータンノワールとは豚の血のソーセージのこと。甘いキャラメルソースと濃厚な肉がマッチして美味しかった!!

音符スズキのポワレ



うーん。。もう少しぷっくりした身のスズキが良かったなぁ。皮のカリカリ具合も足りなかった。

音符千葉県産乳飲み仔豚の低温ローストとフェヴェットのピューレ



ソースは美味しかったビックリマークもっと柔らかくなるまでローストした方がソースとの相性が良かったと思うなぁ。
音符お好みチーズを好きなだけ



変わったチーズが多くてとても楽しく選べました音符

音符クレームエペスと練乳のムース



クリームに酸味が効いてる上に、滑らかで美味しかった~音符

そして小菓子とエスプレッソでおしまい…ナイフとフォークキラキラ

とまぁ、期待していった分残念な結果でしたあせる

サービスは付かず離れずでシンプルな動きでした。
なので、余り店員さんへの感動はありません。

あれっ?現実逃避して楽しもうとしたハズがぁガーン

『シュマン』☆は0.5ですべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

norikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。