いつもブログを読んでいただき、最近知って初めまして方も、ありがとうございます!


メリークリスマス!


改めてって言いながら、いつまで改めてるんだってくらい、いつも遅くてすみません。もうホント、反省してないですよねこれは。

広い心でいつも来てくださってありがとうございます!




ABE Tube の配信見逃してしまった方、ご報告できてなくてすみません。


私も、まさかイベントに出させていただけるなんて思ってなかったというか、当日までよくわかってなくて。よく出られたと思ってて。


最初、安部礼司の放送で、久しぶりに出演させていただけるってところまでしか考えてなくて。それだけで、もう、十分嬉しかったんですけど、まさかイベントに参加させてもらえるなんて…!


本当に、ほんっとに考えてもなくて、贅沢すぎるし恐縮しっぱなしで、本当にありがとうございました!


たくさんの方々に感謝しっぱなしです。

登場から音声でわたわたしました。

スーザンヌちゃんネタふろうと企んだりもしてたけど、逆に飯野さんに英語ふられて焦りました。アイムソーリー。

優ちゃんの映像観たら、何故か涙が込み上げてきました。もたい姉さんの動画は観てるんですけどね。また違う、優ちゃんの姿に感動して。


何の打ち合わせもしないまま、本番でお会いしたキャストの皆さま、温かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。


ただでさえ慌ただしく休む時間もないのに、私なんぞのフォローをしてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


きちんとご挨拶できず、大変失礼しました。日本に帰った時にお会いできたらと考えております。



今日、クリスマス当日なんですけど、朝の散歩してたら、左にある家の庭から、ターキーが走って出てきて。

私の前をダッシュで先に走って行くんですよ。鳥のターキーが。ちゃんと歩道を。いや、本当に。盛らずに。


私もまさか、ターキーのお尻を見つめながら散歩するなんて、人生で想像すらした事ないし、しかもクリスマス当日にって。事実は小説よりも奇なり。


食べられる為の子ではないと思うんだけど、何かただならぬものを感じたんでしょうか。ちょっと先の駐車場に入り込んで、ミッションインポッシブルみたいに動いてました。




パッと見て『旧友』かなって思って調べたら『知人』って出てきて衝撃を受けました。顔見たことある人、みたいな、

今はシェアするのは控える状況ですけど、ちょっとだけ知ってる人ともシェアする優しさよ。



病院の制服がクリスマス仕様で、猫と犬。


今というか、ちょっと前から、治療中でして。毎週点滴をしてくださってる病院。

全然、大丈夫です!重い病気ではないんですけど、同じ方も世界にたくさんいて、大丈夫って言い切ると辛い方からしたら大丈夫じゃないし…っていろいろ考えてたら、文がまとまらなくて、まだ書き終わってないんですけど、無理せずあとで書きますね!




日本は今、さらに大変な状況になってしまってて。
こんな言い方しか出来ないんですけど、今の私の気持ちを書きます。
今の私は、薬の影響と元々、感染症にかかりやすいです。病気になった理由はわからないけど、今、日本にいなくて助かった命なのかな。と思ってしまってます。

でも、私よりかかりやすい友人は、都内で働いて生活してます。
以前の生活ならそれほど差はなかったのに、今は、かかりやすい人の不安は何十倍も大きくなりました。不安は何十倍も増えたのに、理解は追いついてない。
みんな大変ってわかってるから、何も言えない。嫉妬もあるかもしれない。考えすぎかもしれない。甘えてるかもしれない。病気を理由にしたくない。

同じ場所にたまたま一緒に居ただけの人が、そんな不安を抱いているかもしれない。そう、思ってほしいです。
電車、交差点、前、スーパー、飲食店、いつもと変わらない風景に埋もれて、泣いてる人もいるかもしれない。

誰だって、見えないものに気をつける毎日で、ストレスや疲れが溜まってますよね。

感染症対策とはいえ、話すのも近づくのも控えたままではうまく伝わらなかったり、頑張っているのは他にも、たくさんいらっしゃいます。


最前線で私達を守ってくださってる医療従事者の方々は、きっと、何年も何年も何年も、いろんな事を我慢して、たくさん自粛して、勉強されて、私達を助けてくださってるんだと思います。

彼らの我慢した長い時間は、防護服を着て、会えない家族の代わりに看取ってあげる為ではなく、笑顔で過ごす為に使ってほしい。


生活に苦しんでる人は、苦しいって言い方を知らないかもしれない。強がっていつも通りにしてる子供がいるかもしれない。


どうか、みなさんが無事に乗り越えられるよう、みんな大変な時なんですけど、自分を大切にしてください。



気付きましたか?


NISSAN(23)時間!



NISSAN あ、安部礼司 オンラインフェスティバル 2020ABE Tube


早々に、カオスになって、すみません。

加奈さん、ZOOMを使って男子会の部に現れて、皆さんと普通に会話してました。

「23時間」は、その会話の一部です。



ご説明したいこといろいろあるのですが、

まずは、

ご視聴いただき、ありがとうございます!


そして、

知ってたら観てたのに!等、観れなかった方々、

きちんとお知らせしてなくて、すみません。

YouTube だからいつでも観れるだろうと、私は思い込んでいました。


お知らせをどう書こうかと悩んだのもあります。

以前の放送で、イベント出ない、みたいなこと言った手前、出るって言っていいのかわからなくて


番組のお知らせ自体は、言った方がよかったですよね。すみません。



私も、何が何やらわからぬまま始まってて、

出とちりました。

そういえば、昔、安部さんも出とちった事ありませんでしたっけ?

思い違いかも。


元カノの質問にも答えてくれる安部さん、優しすぎます。


元カノなのに挨拶してくれる真面目な方も一緒にいらっしゃって、安心しました。


飯野さんの無茶振りと笑顔、懐かしくて嬉しかったっす。


部長のあのお声で質問されると、バーで気持ちよく口説かれてる気分になります。


想像しただけでカオスですよ。

会社の皆さんとの会話に、元カノが入ってくるなんて。

しかも、皆さん受け入れてくださって。



正確には、「カプセルから23時間」ではなく、

「ウーメラから23時間」でしたね。


宇宙のことで、日本とオーストラリアと協力し合っていることはとても嬉しいですね。

これからも、ぜひ。


また、先住民の人たちが暮らしてきた場所ということですが、歓迎してくださった事、カプセルの無事を祈ってくださった事に感謝してます。



「いつも天気がいい」って言った矢先、

今日は曇と雨でした。



あ、やばとんさんの部屋の映像、おもしろかったです。



私、ちゃんと観れてないんですが、大丈夫でしたか?

昔みたいに、ちょっとグダグダしてましたか。




また、ちゃんと書きますね。


今夜、カレーです。







皆さん!

ありがとうございました!!!!!!


ご挨拶だけ!先に!


何処かで、
花火が、上がってます!!