はじめましてクローバー
ご​訪問ありがとうございます猫

日本の伝統楽器・和楽器
箏(こと)
の演奏活動・指導を行なっている
井上咲杜能(さとの)です


昨年12月の半ばより


約1ヶ月半


歯の痛みを放置していました。




というのも


痛い日痛くない日


があって、



今日は痛くても


次の日は痛くない!


って日の繰り返しでした。



なので、


そのうち治るだろニコニコ



と放置してましたが




歯の健康って


身体の健康にも繋がる





みたいなことを聞いたので

約2年ぶりに歯医者に行きました歯


なんと虫歯かと思ったら







歯にヒビ入ってましたチーン


しかも

奥歯の上下魂が抜ける




サムネイル

えっと、、
ヒビですか?!
虫歯かと思ってました。

このヒビって治るんですか?


ヒビは治りません
これ以上割れないように一生付き合って行くことになります

 
サムネイル




なんと!!

治らないのか悲しい悲しい



寝てる時の歯ぎしりの自覚は

なかったのですが



練習してる時、楽器を演奏してる時に



かなり全身に力が入ることがあったので



きっとそれかな?



と思っていますショボーン



力入ってたら


良い演奏できないのに。。



これからは少し



力を抜きながら演奏できるよう



心掛けたいと思いますちょっと不満




​Ayu




サムネイル

最後までお読みいただきありがとうございました♪今後も更新していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね猫あたま




下矢印下矢印

友だち追加

お箏を習ってみたいけど

?どこで習ったら良いんだろう?
?何を用意したら良いんだろう?

と悩んでいませんか?

こちらのLINEでお気軽に
お問い合わせください晴れ

こちらのトークルームは
一対一でのやり取りです

他の方にトーク内容が見られることは
ありませんので
ご安心下さいニコニコ