謹賀新年 | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

皆様、明けましておめでとうございます
(^^)


本年も変わらず宜しくお願い致します。

去年は国家試験の合格に始まりインフルエンザに終わるなかなかない経験が多かった年でした。
年末のインフルエンザが無ければまだ良かったんですがね、、、、

まあ終わった事は仕方ないので次からどうするかを考えて行こうと思います!

今年はもう3日。
月日が経つのが年々早く感じるようになりましたね。

今年も新年を職場で迎えてました。
今年はどんな1年になるんでしょうか。
目標は自分自身をなるべく改革出来るようにしたいと思ってます。歳を取るとなかなか出来ないんですけどね。客観視するとか主観を捨てるとか、、、
でも素敵な出会いや思い出や、仕事をしっかりと行うには大事な事ですので頑張ります!!


で、早速ですが釣りにと行ってました!!






夜中に出発!

夜明け前に到着!

餌を練り練りして紀ノ川へ。


暗いうちから電気ウキ使ってアタリを待ちます。
が、ウキに反応はあるもののチヌハリ2号にかかるサイズでは無いのか???魚を捉える事無く夜が明けていきます。

すると後ろからやってくる人影。
気付いて振り向くとそこには同じ永釣同志会のゆう君の姿がありました!!

ゆう君とはいつも釣り場でばったり会う事が多いですが、新年早々でしたのでびっくりでした!(^^)

明けましておめでとうございます!
挨拶もそこそこにお互い釣りの話と準備を始めます!


暫くすると後ろから声が聞こえてきます!!

やりましたよー!
振り向くとそこにはタモ入れしてるゆう君の姿が(^○^)




おー!!

時合いですよー!の声に目が覚める気分です!

さあ気合い入れて頑張ろー!!

















寝とるやないかいっ




あかん、、、、なんも釣れない、、、、

辛うじてチビレだけが釣れました、、、、

後ろではゆう君は初釣りを満喫!




流石としか言えないですねー!

結果彼は4枚のチヌを仕留めてました。
うーん、流石この前の湾チヌカップ決勝進出者だけのことはあるっ!

ゆう君、次回のヤイバも頑張って下さい!

周りはポツポツですが茅渟が釣れてましたが、私は仕掛けが悪いのか腕が悪いのか顔が悪いのか性格が悪いのかでボーズ食らってのスタートでした!

まあ次回また頑張ります!!


今回の収穫は、風が止んだ時に偶然撮れた素敵な写真。

本来ならポイント等あんまり載せるべきでは無いんでしょうが、まあ紀ノ川のポイントとしては有名な場所なのでご容赦してもらって掲載させて下さい。




空が水面に映り込み、加太まで走る「加太さかな線」のめでたい電車と紀ノ川。

まるで風景画のような1枚と出会えました。

和歌山はやっぱり良いですね(^^)
大好きなものが沢山あります!


そして早々に納竿して他のポイントへとご挨拶というか巡回というかドライブがてら回ってみました。

他のポイントではゆう君のお友達が竿を出していて熱心に頑張ってはります。


色々とお話しながら釣りを眺めてました。(^^)



うーん、、、



次こそ頑張ろーっと!!

あと痩せないとなー、、、、


また皆様に会えるのも楽しみにしてます!