生きてます(辛うじてw) | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

えー、、、ご無沙汰です。

まあ別に何があった訳でも無くブログ記事アップが滞ってました。(^^)

そうこうしていたらなんとインフルエンザにかかってしまいました!!(A型)

突然やってきた仕事も行けないどこにも行けない大型連休(笑)
こっそり出かけたろかーい!とか思うでしょ?

めっちゃしんどいんです

なのでどの道自宅待機してないといけないです。

で、時間はある訳なのでつらつらと最近の出来事なんかも書いてみようかと。

(ホントは明日も釣り予定だったんですけどね)


とあるだいぶ前の日。。。。



大阪湾某所にて夜中からエビ撒きとルアーで職場の人らと遊んできました。

6人でワイワイやってて、前情報ではエビ撒きではあんまりアタリも無いとか言われてたんですが、全然違ってまあ当たる当たる(笑)
結果はハネとセイゴとルアーでF5のタチウオでしたが、ひたすら当たりもあって終わってからのお風呂とご飯とかも面白くて、めっちゃ楽しい1日となりました!


タチウオとハネは捌いてお刺し身で!



ラップかけてから慌てて撮影したのですんません(笑)これを3つ作ってそれぞれ配りましたー。


でまたとある日、、、、、

突然思い立ってスクーターで遠出がしたくなりました!

出発は午前6時半!

道中奈良県の桜井市辺りからずーっと気温が0〜1度!!
寒いの寒く無いのって!
手も足もかじかんでマックに避難!

ガタガタ震えながらコーヒーすする熊
(コーヒーと一緒にハッシュポテトとマフィン食べたのは言うまでも無い)
ようやく体が暖まり出したのでそろりと走り出す。
奈良県の真ん中ら辺で休憩してまた暖を取る。

途中の自販機でホットなお茶を買ったら商品出てこない。
仕方なく管理元へ電話すると今日はそちら方面には行けないので後日何らかの形で商品送ります。との事。
まあ今欲しいんだけどねー。しゃあないなあ、と思いながら連絡先を伝えて次の自販機でコーヒーで暖を取る。
山の中はひたすら寒いのに新宮市に出た途端に気温は18度!
ウソみたいに暖かい!
天気も良い!

片道5時間かけて来た価値もあるってもんですわー!
で、まずはいつもの立ち寄りポイントへ。



うーん。暖かいと体も軽い(気がする)

その後は足湯へGO!



痺れるねぇ〜(^^)
これ無料なんで助かりますねー!

さてと。

お次は今回の本命。
キャンプ候補地の探索へ。




見る人が見たら分かる場所ですが、まあステキ(^^)
流木もたくさんあり、向こう5年は焚き火出来そうな量(笑)
ここは春のソロキャン候補地に決まりですな!

その後は次の毎回の立ち寄りポイントへ。




やはり太地町のここには来ないとねー。
ここの先までバイクで入るのは初めて(^ω^)
うふふ

その後は橋杭岩に寄って、






そこから一気に北上。


海岸線をルンルン気分でツーリング。
途中ですれ違うバイクの方が割と高い確率でヤエーしてくれました。
(ヤエーに関してはググってみて下さい)
白浜では崎の湯さんに初めて入り、また暖を取る。



さあ、気分爽快で帰ろう!
と、思ったところが帰りは和歌山市、大阪湾を抜けるルートで走ってたら思わぬ長い渋滞に出くわす!

そこはまあバイクなのでソロリソロリと横を抜けながら走る訳ですが、多分5、6キロ走るのに小1時間くらいかかったように思える。

そしてまた大阪府内に入っても色々混んでて結局帰宅は夜の21時半。。。
ふへー!
15時間くらいかかったー!

まあかなり疲れたんですが、それなりに楽しかったので良かったです!

また釣りにも行きたいねぇ、、、