スクーターバイクでぶーん | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

どうもこんにちは!( ^ω^ )

なんだかんだでまたお久しぶりでございます!

最近は釣りも行きたい気持ちもあるんですが、

(ちなみに一度タチウオに行きまして私はアタリこそあるもののスカばかりでしたが、その日初めて釣りをするという同じ職場の人がなんと初めての釣りで初めてのタチウオ!
流石に彼には釣りのセンスを感じました!!)

あんまり釣りには行ってません。

代わりに何をしてるかというと





でーーん!

はい!スクーターバイク買いました。

pcx (jf81) 125ccです!!

日頃の足としても、そしてちょっと買い物行くとかでも何かと機敏に動けそうなのを探してたのですね。一時は400ccとかも欲しくなって、車検とか考えるとかなりの出費になるので、欲望を何とかかんとか抑え込んでやり過ごし、
でもまだ未練たらたらなバイク乗りの血が騒ぎだし250ccでもいいかなー、なんて思う気持ちも高まり。
危うく250の新車を60万で買いそうになっては踏みとどまったりして、あちこちあちこちのバイク屋さんを見て周り今時はバイクはからっきし売れなくなったんですよ。なんて話も聞いたり。かと言って一方では原付き二種だけは売り上げが飛び出て伸びてますから今が買い時ですよー。なんて話も聞いたりして。
気がつけば家の近所のバイク屋さんで、その日に見たこの子を即決で買いました。
いやー。



(^ν^)


めっちゃ気に入ってます。

細かいところに手を加えて色々とあるパーツを眺めてはちまちまとカスタムしています。

















そんな中、ツーリングにも久しぶりに火がついてびゅーん。と琵琶湖一周の旅なんかもしてきました。






この日は天気は良かったんですが、風が強くてなかなか疲れました。


またある日は日本海を偵察にぶーん。と。







まあ走るのが楽しくて楽しくて
(^ν^)


あちこちの釣り場で「釣れてますかー?」なんて聞きながらニコニコ顔でツーリングしてました。

でもまあ帰宅するとそれなりに疲れますねー。
でも満足満足(^ω^)

夏はこれで落とし込みとか行けますね。

またはソロツーリングとキャンプも行けますし、島根県出雲市や太地町辺りで安い旅館予約して一人旅なんてのも良いですよねー!

やりたい事がまた増えるアイテムでした。

いよいよ今月で50歳。

残りの人生って一体どうなるんですかねー。(笑)
自分の将来が一番分からないわ(笑)