泉大津市なぎさ公園で紀州釣り | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

皆さんこんにちは!

また間が空きましたが、変わらず元気でございます!

海釣りを楽しんでいる日々ですが、ふと思い返すともう8年目。

長いのか短いのか、、、
まだまだ修行の気分です。


そんな8年前によくムスメらと来ていたのがなぎさ公園。


この船が出た後に海水をかき回してるのもここの風物ですね。


そんななぎさ公園に久しぶりに紀州釣りしに行って来ました。

メンバーはちぬじじいさん。

ちぬじじいさんは一足早めに到着。

私はその後に到着。

ちょうど角でやってらしたファミリーが帰るとこでしたので入れ替わりに入ります。

アミエビの匂いがする波止場も懐かしい。
(^^)




最初はのんびりとスタート。
ゆっくり用意してから場所を決めます。

昔からよく来ていたのである程度の経験がある波止場。
去年はチヌの気配があんまりしなかったので通って無かったのですが!今年はそれなりにチヌの話を聞くようになり一度紀州釣りで攻めようと思っていました。

なのでちぬじじいさんと二人で団子を投げ込んで行きます。

開始からすぐにボラ当たり。
エサも残ったりかじられたり。

コーンには見向きもされず、ひたすらオキアミにアタリが出ます。
他のサシエサは無し。

昔はコーンでバンバン当たってたんですが、この日はそんな反応もありません。

で、ボラを掛けて楽しんだ後に早々に本命。



ボーダレスがこんな波止場にはちょうどいい。



思ったよりも綺麗な個体。

そこから暫くはまたボラ。

一度本命くさいのもありましたがハリ外れ。

からのキビレ




その後にお昼ご飯やら、トイレ休憩挟んだりと暑い中に休みながら釣りをします。

小雨も降ってきます。


何度もボラを掛けては楽しんでましたが、こいつはしんどかった。

ちょっと後悔するくらい格闘したこの日の一番のボラ。




何センチあるか?よりも腹のデカさに驚きました。
何匹も強引に浮かせてましたがこいつはしんどかった!

ナイスファイト!

そして両腕がツりました笑

(昨日バレーボールの練習してたのもありますけどね)


そしてもう一枚本命掛けて




アジ掛けて



夕方までやりましたが後半はアタリもなく終了。










途中で小雨も降ったり、晴れたり風が止んで暑かったりと大変でしたが楽しめました!

また来ます!

ありがとうございました!

アジとチヌはお隣さんの若い夫婦に差し上げました。(^^)



帰りに綺麗な虹を見て




渋滞にあいながらのんびり帰宅しました。
(^^)

ちぬじじいさん、また行きましょう!
次回は日本海ですね(^^)

また宜しくお願い致します!