新しいポイントへ | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫


テーマ:
ちょっと宮津市に野暮用ができて荷物を届けに行く事に。

でも届けるだけだから昼からはフリー。

と、なるとやはりそこは釣りでしょう!!

で、すぐさまポイントになる場所探しをして準備をする。
なかなか良さそうなポイントがあったので場所は決定!
でも時間がいつもよりは短めの約4時間の釣行となるので今回はフカセでチヌを狙う事に。





と、その前に








前から通りかかって気になっていたドライブイン‘ダルマ’さんへ!
立ち寄ってみて良かった(^ ^)

中はこんな感じです。








レトロな感じですねー!

この自販機。中に人が入っていそうな感じですね。

実際入ってるんでしょうか?

いや、ここまで来たらやはり買ってみたくなる!

て、事で



無難なきつねうどん購入。

するとまあ、ダシが丁度いい。
うんまい。

なんて思ってるとお店の方が来られて商品を入れるタイミングに合う事が出来ました。

撮影の許可を得て、



中に人は入ってませんね。(笑)

一つ一つちゃんと下ごしらえして機械にセットされてました。

色々尋ねる私に対しても、ベテランさんな対応で多い日は1日に800食作っても品切れになったもんですよ、という尋ねないと分からない話ネタまで教えて下さり、丁寧な対応していただきました。

やはり長く続くお店には何かがあるんでしょうね。
お客さんも柔らかい感じの人が沢山見えてて、皆さん自販機のラーメンやうどんを食べておられました。
今度はハンバーガーにも挑戦してみたいものですね。(^^)



で、用事をさっさと終わらせてから!

王将でご飯食べて!

宮津市の隣りの町、与謝野町へと向かいます。



長〜い海岸。
どこがポイントなんだかさっぱりですね。
とりあえず駐車場は近くのシーサイドパークに停めます。

テクテクと荷物をカートに乗せて歩いてみます。
予報よりも北風?
東風?が強いです。が、フカセならば何とかなりそうな感じですね。



後ろのシーサイドパークはなかなかの綺麗な公園で、沢山の家族連れが遊んではりました。

釣りを開始してると、散歩の方々が声をかけてこられます。

何が釣れるんですかー?


この質問をされると、

(いつもこの辺で釣りしてる人は、俺みたいな釣りをしてないのかな?聞いたことないのかな?)

という心理になります。

一応チヌを狙ってますー。と笑顔で答えます。


へー、いてるんですかー!

はあ、多分(笑)


なんて言ってると、早々にエサが無くなります。

多分フグとかだろうと思ってるとキレイなアタリ。


からの。


40弱かな?

まあまあ引きました。

これで気を良くして頑張りますが、なんせ向かい風がツヨシ君!

途中コーヒー飲んで休憩したりします。

その合間にポツポツと竿を出してると30あるなしのカイズ君。

そしてしばらくしたらまた強風。

なので3時間半くらいでやめ。



まあ短時間なんで良しとしましょう(^^)


帰りに宮津市のミップルに立ち寄り、


更に近くのポイントを偵察。

ネットで見るのと現地を視察するのとは違いますね。
ミップルのそばの海は広くて穏やかな感じですが立ち入り禁止でした。

その近くの堤防は釣り可能でした。

ここもありかなあ、なんて思いながら帰路へと着きます。

また暫くは日本海もアリですね。

でもどうせやるなら夜明けから日暮れまでみっちりのんびり紀州釣りがしたいです。

さて!次回こそ船でタイラバ!
頑張ってきます!