あら、お久しぶりです。 | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫


テーマ:
ご無沙汰をしております。


ブログ書かないとなかなか生存を告げることが出来ないようです(笑)
周りからは生きてますかー?
釣り行ってますかー?
と久しぶりに顔を合わす方々から励ましのお言葉をいただいております。(^^)

勿論生きてます!
すくすくと(お腹が)成長してくれてて、止まる気配がありません!
ホンマにダイエットしないと!
(口癖)


さて、
リアルには前回の釣りから何度かは釣行はしてるんですが、そんなにトピックスも無ければ眼を見張るような釣果もなく、ほぼボーズみたいな日々を過ごしています。
とはいえ楽しんではいますよ。(^^)

ちょっと前には職場の人と前日から出発して2人でバーベキュー&キャンプを楽しんでみたり。




行き先はいつもの太地町(笑)





朝日を浴びながらゆっくりコーヒーとソーセージで朝食とったり。

最近はこんなキャンプ半分釣り半分みたいな日々を過ごしてのんびりと自由に休みを満喫しています。
家の事など忘れてずっと出掛けていられる。
贅沢ですねー。





さてさて、でこの前の金曜日。
夜勤明けからそのままのテンションでレッドブルに翼を授けてもらい、
高速を北へと飛ばして海へと向かいます。



目指す場所は舞鶴!
まあ写真でなんとなく場所は分かるとは思いますが某所にてちぬじじいさん!と待ち合わせをして久しぶりにコラボします。

なので今回は紀州釣りで挑みます!!
金曜日の昼過ぎに到着するも、エサ屋さん探してるとちょっと時間かかってしまい到着は14時半頃。
現地に着くと何人かの方が竿を出しておられますが皆さん渋い感じです。

見たところフカセ師さん2人と紀州釣り師さん1人。
紀州釣りの方に声をかけると、ねこさんのお知り合いの方でした。
スイスさんと言われ、度々ねこさんのブログにてコメント欄でお名前を拝見していました。
色々とお話をしていただきました。
そしてそれだけでなく夕方に立て続けにチヌを釣っておられました!
うーん!素晴らしいです!
スイスさん、当日はありがとうございました!
(^ ^)


で、肝心の私は



しっかりと釣り座は構えて頑張ってはみたものの、
釣れたのは


ハゲちゃんと、(こちらはスイスさんに献上させていただきました)


歯が出てるまん丸君でした。


そうこうしてるとちぬじじいさんも到着!!

2人でスイスさんの釣りを拝見しながらの久しぶりの釣り談義。
するとスイスさん、良い感じでアタリを出され、チヌを仕留めていきます!


(掲載許可いただいていたのを思い出したので掲載させてもらいやす^_^)
いやー、実に楽しそうでした!(^ ^)

ちぬじじいさんはこの日は見学のみで竿は出されずに早々に寝るとの事でした。


なので私も夕方までは粘り?ましたが、敢えなく撃沈したので、そのあと夕食にして眠りにつきました。

流石に夜勤明けからの睡眠でしたのでほぼ爆睡してました。

次の日に続く〜〜