シーズン最初の紀ノ川 | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫


テーマ:
この前の火曜日。

久しぶりに紀ノ川へと釣りに行ってきました。

なんだろう。紀ノ川に行くとホッとするような帰ってきたような感覚になります。

私の母方の祖母は和歌山市出身。
その祖母の両親は岡山県牛窓と愛媛県宇和島市のそれぞれの出身。

多分だからこそどこか血の中に入ってるような、
ホームのような母親のような感覚があるんだと思います。
ちなみに私の父親は滋賀県の生まれなんですが、磯釣り、鮎釣りなんでもござれな人でした。

そんな血縁のルーツからなのか?
父親の影響なのか?

私は釣りをしています。

ま、

釣りしたいからなんですけどね。








今回、初めて奈良県経由で行ってみたんですが時間もそれほどかからず、しかも道も楽チンなのでこれからはこのコースをメインに使いそうな気がしました。

いつものところに車を止めようとしていると!





おあずけさん発見です!!

おそらくは私の釣行に合わせて待っててくれたんだと思います!!

なんでもケモノ臭いにおいがしてきたんだそうです。(^^)
すると私が来たんですって笑


しばし2人で釣り場等を色々と相談しますが、ここは二手に分かれてやってみて、良い感じの方に後から合流しましょう!という事になりました!!

そして私はそのままこの場所に。
おあずけさんは移動されて他のポイントへ行かれました。

するとそちらですぐに白馬さんとお会いされたそうです。(^ ^)

案外お二人は初めましてだったそうですが、ブログを介してもう以前からお会いされていたかのような感じすら感じます。(なんだこの文章?w)


まあ前置きは長くなりましたが、、、


結果は潮はずっと緩く流れていてやりやすかったんですが、



こんなのや、








こんなのや。





こんなのが釣れました。

唯一まだマシだったのが、




これくらいかな?

最初はおっしゃー!思うくらい引いたんですが、すぐに浮いてきました。


またリベンジしたいと思います。

帰りに白馬さんが立ち寄っていただき、ご挨拶と近況をお話していただきました。
いつもお話、ありがとうございます!

そしてその後おあずけさんも立ち寄ってくださいました!
こちらもありがとうございます😊

結局の所、合流することもなく終わり、何とも言えない不完全燃焼的な感じになりましたね。
またリベンジかましたりましょう!
(╹◡╹)


また来年リベンジします。
皆さんまた来年も宜しくです。

さ、今年はあと1回は行きたいかなー。
天候次第ですねー。(^ ^)





satonkyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス