そしてちぬじじいさんと久しぶりのコラボ | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫


テーマ:
はい。

( ´ ▽ ` )

ちぬじじいさん長らくお待たせ致しました。
なかなかブログ書こうと思う気持ちになれなくて、最近はどうもまたサボるクセが出てきてます。
なんでしょうね?疲れてるのかな?
いや、そんな事も無いとは思ってますが。

はい!ではとある日曜日!
ちぬじじいさんと久しぶりに待ち合わせして尾鷲まで行ってきました!



朝は天気も良くて清々しい雰囲気です。




現地到着は確か8時くらいだったような。
最初の候補のポイントに何とか入れそうだったのでお隣さんに挨拶して始めます。



紀州釣り久しぶり♫
忘れ物もなく8時半スタートです。




空気も景色も最高で美しいですね。
毎回言ってますが、こんな景色を見れるのも釣りの醍醐味ですね。




さてさて、釣りの方はというとしばらくは根掛かりとこいつが強敵でした。
どうもゴンズイ玉の真ん中にポイントを作ったのか、はたまたゴンズイを呼んでしまったのか、ひたすらゴンズイのターンが続きました。
時折コッパやガシラが混じってきます。


そんな中、オキアミでズコンと入るアタリでようやく本命!!


他にもアタリはあるものの、中型よりもマシなアタリは全てテトラへ向かって走ります。
そしてそのままサヨナラ〜〜(・Д・)

そうこうしているとお昼前に空が一変します。
ちぬじじいさんと話をして一旦車に避難します。
するとそのタイミングで凄い豪雨!

雨雲レーダーと睨めっこしますが、私のとちぬじじいさんのとでは雨雲予報が違います。
私のYahoo!のよりもちぬじじいさんのが少し正確な感じがしてます。そのアプリを教えてもらって、しばらく休憩してると何となく雨も上がり出来そうな雰囲気です。
まだカミナリの音も聞こえてはいますが遠いとこで鳴っている様子なので再開します。



そこからは私は何回か切られるアタリがあるもののチンタサイズばかりです。

すると隣りのちぬじじいさんの竿が大きく曲がってます!
見事に釣り上げたのは私のより少し大きな本命でした。
おめでとうございます(^_^)
これで二人ともポーズもなくのんびりと釣りが出来ます。

結局のところ18時前までやってはみましたがその後は大きなアタリもなく、最後に私がハリス切られて終了でした!
とりあえずチンタと茅渟は持ち帰り、久しぶりに刺し身と一夜干しにしようと思います。


あ、そうそう
私が釣りを始めた時に一番最初に購入してたバケツ。
何となしにずーっと使ってきてましたが、とうとう穴が開いてお役目終了となりました。

大会やら磯へ行く時は他のバケツも使ってましたが、7年に亘る長いお付き合いでした。
ありがとうございました。



そして帰宅して

次の日に刺し身にして家族でいただきました。
大変美味しかったです!
チンタも一夜干しにして、いただきましたが、こちらも塩加減も少し薄かったですが申し分なく美味しかったです!!




ちぬじじいさん、久しぶりのコラボと帰りの道の新しいルートを教えていただき、ありがとうございました!( ^ω^ )
またご一緒してください(*^ω^*)


さ、次は台風で久しく行けなかった太地町にいこうと思います!

satonkyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス