熊野へGO!! | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫


テーマ:
では、お盆休みも終わりましたのでブログ更新頑張ります!

だいぶと遡りますが、とある日に落とし込みに行ってました。



夜勤明けから夕方まで頑張って頑張って、何とかアタリが出た!
おっしゃー!と思ったらまさかのヘダイでした。
ʅ(◞‿◟)ʃ
なんでだ!?
ヘダイもイガイ食うんか!?とクラブの皆さんに尋ねたら、秋には良く釣れるとの返答をいただきました。
あー、秋にね、、、
(*´ー`*)

私にはまだまだな落とし込みでした。
この日もお付き合いいただいたI主任、ありがとうございました!


更にそこからしばらくしたある日。

職場の人3人と、熊野へ。



いつもよりは!?大人しく運転して夜明け前に到着!!

全員でフカセに挑戦しました。



ウネリはぼちぼちで、以前よりはかなり釣りしやすい状況です。海の色も深くて濃い青色。ゴミもなくて吸い込まれそうな深さを感じる豊かな色をしてます。




するとすぐにモジャコが釣れてきます。
この日も海は絶好釣です!!
( ^ω^ )

そしてこの日のMVF(もーすとばりあぶるふいっしゃー)は他の施設のI主任!!

この後強烈な引き込みを頑張って制して、私がタモ入れ手伝いゲットしたのはここでは初になる




イガミ!

パワーファイトにかなり興奮してはりました!


ちなみにこのI主任と言えば、以前の太地町でも1人だけアイゴと格闘していた為、職場内でのあだ名はアイゴ主任になり下がり、この日こそ、そのリベンジしましょう!と言いながらも、前日も京都からここまで来て釣りをしていたうちのフロアのI主任とMさんも1日通して釣らなかったアイゴを、もしかしたら今日も釣るんじゃなかろうかと半ば期待してました。
(o^^o)

(ちなみに前日は2人でサンバソウ、イシガキ、タカノハダイ含む12種目を釣り上げてましたがそれでもアイゴは釣れませんでした。その中でもしアイゴ釣ったらもうそれはレジェンド)

(^O^)

そしてこの日のI主任は一味違うオトコでした!

そう。

彼は、



外さない男



またもや曲がる竿!



かなりの引き!笑笑

駆け寄って魚を見ようと覗き込むと、、何やら銀色の魚体!?

マジ!?
「シマアジちゃいます!?」と思わず言ったその矢先!

魚がしっかりと姿を見せてくれました。
まるで、「シマアジちゃいまっせ!」と言わんばかりに。

その魚をはまさに!まさかの!




立派な立派なアイゴでした!

もうみんなで大爆笑(^O^)

流石ですわー!ここまできたらホンモノですわー!
と言いながらみんな自分の釣りに熱中し、専念します。

ちなみにこの1枚はお持ち帰り。
後日美味しく煮付けにされました。

私はと言うと色んな魚を掛けてますが、




アイゴには至りません(笑)

中々流れも安定せず、エサも残ったり無かったりと試行錯誤も続きます。

少しだけ餌取りもいてましたがそんなにうるさくは無い様子です。

この日のI主任はとにかく竿を曲げる!!

曲げてはまたアイゴ!

曲げてはまたイガミの色違いのオス!

と一人でめっちゃ磯釣りを満喫しています!!

本当に楽しそう!



タカノハダイも釣ってました!

色とりどりの海!魚!

私も頑張りますが、何とかヘダイのましなのを仕留めた程度。

2回くらい切られたかなー?

コッパや




なかなかの引きでギリギリシオ!?なカンパチの子供も釣れました!




ところがお昼になろうという時に突然異変が!!


空が真っ暗になり、完全に雨の匂いがしてきます!

これはヤバイ!カミナリとか鳴ると偉いことになるなー、なんて思ってたら物凄い雨!

滝のような雨!!
正にゲリラ豪雨でした!

慌てて荷物を片付けてとにかく屋根のある場所まで避難します。

なのでかなり短時間の釣りとなりましたが、

それでもかなりのお持ち帰り出来る魚が釣れました!

みんなで釣った魚達です。


モジャコ、アイゴ、シオ、チャリコ、ヘダイ、イガミ、コッパにサンバソウと色も内容も文句無しの釣果でした!!

めっちゃ釣れましたが全員でずくずくになり、車でさっさと逃げ帰りました笑笑

その時辺りの雨雲レーダーです。
明らかなそこだけの豪雨なのが分かります(笑)
誰やー!雨男!!


帰りの車もこんな感じでした(^ω^)





それでもみんなでワイワイと楽しく釣りが出来て良かったです!怪我なく終わり無事に帰れました。

また是非とも日程合わせて行きましょう!
毎回こうとはいきませんが、また魚との格闘を楽しみましょう!!



p.s、、


ちぬじじいさんとの釣りはまた次のブログにて、、、
(⌒-⌒; )



satonkyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス