生きてますし釣りしてますよ釣れないけどΣ('◉⌓◉’) | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

どうも皆さんこんにちは!


だいぶ長いことブログサボって放置してました。

理由は単純。釣れたら書こう!釣れたら書こう!と思いながらの


5連続ボーズだからです。



( ̄▽ ̄;)



いやー、てえへんだてえへんだ。

底辺だ、底辺だ、



_| ̄|○



あの後紀ノ川行って、ハリ曲がるくらいの相手をバラし、他はアタリ全く無しでボーズ。

次も頑張ってエビ撒きで大阪湾行くもボーズ。

更には永釣同志会のメンバーが揃って下さったエビ撒きもボーズ!!


あかん!!

何とか流れを変えて一発釣らないと!


と思っていたら水温は下がる一方だし、予報と予測が一致しないしで、色々悩む。

悩むと大抵私の場合は結局いつも最後に選ぶのは

{FA2138E3-B593-4304-B86B-07BADDF2D2C2}



太地町です!


ここは優しく私を包んでくれるなんで。


(まー、もちろん結果は同じでダメだったんですけどね)

( ;´Д`)


夜勤明けから仮眠を取り、そこから深夜に走ります!

途中尾鷲のコンビニで少しカップ麺をすすります。


夜中に太地町入り!
久しぶりですが、やはり勝手知ったる土地です。落ち着きます。少し仮眠のつもりが目が覚めるとすっかり明るく7時過ぎ(笑)

慌てて用意すると先行者の方がお一人。
フカセで始めてらっしゃいます。

少し前までは水温も16度前後と好調でしたが、なんと直前情報で低下してました。
来る途中に見ててこりゃ厳しそうかなー、とは思いましたがそれでも心は太地町向いてましたので、今更方向は変えれませんでした。

現地で確認すると12度程度にしか感じられません!

それでも海の中は結構な魚が見えます。
夏の様な賑やかさは無いですが、チラホラとトウゴロウやフグなどは見て取れます。


{DCBB0BA5-04B9-480D-9A21-13CB88178C99}



そして景色は最高だ


予報とは違い、結構なウネリ、風です。

ウネリは2m〜3mあり風も意外に南東が強く吹いてます。

この2日間は紀州釣りで挑みます!
いや、暫くはまた紀州です。
目指すは4月の湯浅!
そこまでは紀州の修行を重ねていく予定です。

なので今日の目標は1枚!
そして諦めない事!

そう思って一箇所に団子を集めて投げ込んでいきます。


{8033757D-F2F7-42BD-88A2-2C417AA8C2F1}


すると一応ポツポツと魚信はあります。

{C5975075-3BFE-4921-826D-7ED4DB088BE7}

{4F64A096-E7C4-4C8F-94E8-529BDA8A8C99}


色々と根魚は釣れてきますし、フグもキタマクラもいてました。

そのうち風が右から吹いてくる様になり、紀州釣りとしてはやり辛い風。

少し先端に移動します。
風を後ろから背負いながらの釣りに変更。
すると海の様子も変わり、エサは残らない事のが多いです。
根がかりと格闘しながらも投げ込んでいると、スパッとしたウキ入り!
勿論アワセを入れるといきなりの重量感!!

慌てて両手で構え直す!
でも先手は魚!
なんとか耐えようとするものの、ノされる!
なので思わず糸を出して立て直そうとするが、、、

フッと軽くなる、、、、

ハリス切れ〜〜

{A831FED8-258A-4B75-9ABB-7C4A4440E820}


ヘロヘロのハリスが返ってきました。

うーん。侮れない!太地町!

更にまた投げ込んでいると、また突っ込んで行くようなアタリ!!

アワセて耐えるも今度は高切れ〜〜!
はい、ウキごとサヨーナラー!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


{BD7B3F03-446B-461B-A612-C0BAC47D1EB2}




取れませんでしたー。



あーあ。と落ち込んでいると声を掛けてくださる方。

「お久しぶりです!覚えてますか?」

「えーっと、、、」
σ^_^;

「昔T君らと一緒に釣りして挨拶した、、、」

「あーー!あの時の!」
(⌒▽⌒)

以前に一緒に太地漁港で釣りをしたO君です。

お久しぶりでーす!
と色んなお話をしていると、
「最近はブログの更新はしてないんですか?」
「こっちのみんなで寂しかってるんですよ」
と、、、

なんて嬉しい事を言ってくれるんでしょう!!

♪( ´θ`)ノ
帰ってから必ず書きますと約束して、更に頑張って釣りをしようとしたら、、、、


{90A67031-D840-4F30-B80D-215632A4E382}


漁師さんが網入れました、、、

はい。終わり〜〜。

なので暫しO君と歓談。
地元の話とか介護の話とか、勿論釣りの話も聞かせてもらいました!

強制的に時間も出来たのでここでちょっと地元を案内してもらいました!

山をかき分け降りて行き、地磯を教えていただきます。
ロケーションは最高!深さもそこそこある!
明日はここで頑張りますと約束して今日の残りの粉を処分しに太地漁港に移動します。

{EF45AABB-EAE7-4C2D-9EC9-ED67984ED4BA}


ここで残りの団子を処理。
全くアタリなく、一度カマスっぽい横引きの動きはありましたが他は何も起こらずそのまま終了〜〜♬

明日のエサを購入し、きよもんの湯さんに入り、
コンビニのカップ麺と巻き寿司食べて一人で反省会して寝ました!



{6CFF34EF-797A-40D8-B1A8-19A05B1C8813}



翌日!

早速夜明けから行動して昨日教えていただいた地磯へと行きます!


{1053053C-8DA9-4383-B527-DE5505BB088F}


途中山桜も美しく咲いてます。
やはりここは南紀。春の訪れもはやいですね。

{03B3B2C2-DE76-40B5-BEAF-E30F66D6BB86}



夜明け過ぎから釣り開始!


ところが全くアタリなし!

{2AE1DCF4-0EE9-4D80-94FE-0E0784854EE2}



水温も低くてミニフグのみ!

ハリは二桁無くなりまして、昼過ぎに敢え無く退散となりましたーー!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


はう。

これで久しぶりの5連続ボーズです。

おあずけさんからいただいたあのバッヂをつけなければならなくなりました、、、

うーん。冬の釣りはやはり難しいですね。


でもまた次回も頑張ります!
次こそはと気合い入れていきます!!


太地町、そしてO君!
ありがとうございました!

やっぱりステキな町ですね!
いつか住みたい気持ちはわかります!?(笑)

都会の方が断然便利ですが、あんなに素晴らしいロケーションはありませんからね。
ユニバ行っても無いですから(笑)

あー、また行こうっと!
( ^ω^ )