あと数日・・ | satonaka☆音の見聞録

satonaka☆音の見聞録

ブログの説明を入力します。

待ちに待ったコンサート音譜


はい、うたのお姉さんです( 〃▽〃)

意識して気にするようになったのは一年近く前の初夏の頃で……まだ年月は浅いです。
キッカケは更に一年遡り、ひょんな事から『王様と私』のミュージカル公演を知り、かつて本田美奈子.さんの演じたタプチム役に しょうこお姉さんが挑戦する★…というものでした。
よくよくブログなど覗いてみると、なんでも本田さんの大ファンらしく、ホントに嬉しい抜擢だったそうです。(ちなみに後調べで既に2年目)
是非行きたい!と… でも時既に遅く、チケットはSOLD OUTでした (..)

でもチャンスは再びやって来ます。
翌年の春に顔見知りのピアニストから当時流行りの《アナ雪》を薦められ、映画館に足を運んだ事から
映画自体は「なんだ、聴かせどころはあの代表曲だけじゃないか…」でしたが、その歌だけは たしかに良いので、某動画サイトにて各国語ver.何通りか試聴してたところ、何と!…

はいだしょうこ版に遭遇したのです。
はい、とってもステキ☆でしたキラキラキラキラ
これを一度聴いてしまったら 松たか子もMayJも どうだっていいです、、
そうやって ちょっとハマってるうち、前年の記憶が蘇ります。。
『王様と私』ググってみました。おっ!この年もやってました。けれど日程がぁ・・
そうです、もっと早く気付くべきでした。もう直前間際、、

あぁ、今年も見逃してしまうのか(TT)…と、
それでもダメ元で問い合わせてみまして


辛うじて取れました(^_^;)  S席、最後の一枚だったそうです。駆け込みセーフ!
座席こそ最後方でしたが、諦めないで良かったです。

写真でしか見てない殀美な雰囲気の本田さんとは対照的に、お姉さんのはとても可愛らしいタプチムでした。
歌唱力も流石、宝塚で異例の3年目にしてエトワールを務めただけの実力はあります。



お姉さんのタプチムはこんな感じで、
抜擢された当時の、これから劇場に足を運ぶ観客の皆さんへと 抱負を語ったメッセージも、某動画サイトにアップされています。
本田美奈子.さんの好きなかたにとっても好感が持てると思います。是非!ご覧になってみて下さい

https://m.youtube.com/watch?v=2CRhlpUENUo


前述の “ありのままで” は今やアンコールの定番になっていると聞いており、勿論これも楽しみですが、筆者としては もう一つ……
……“つばさ” を唄ってもらえたならと、密かに期待しているのであります。
故・本田美奈子.さんの一周忌が過ぎた或る日、テレビを視ていると お姉さんが唄っていたのです♪
当時は生前の盟友・岩崎宏美が追悼番組でカバーを披露した後、プラハ響をバックにレコーディングの話も浮上してた頃でしたが、
筆者は寧ろこちらの方に好印象を抱いてまして……お姉さんの方が歌も溌剌としていて、素敵な “つばさ” でした。

さて、いつもはキャラクターショーなど子供向けのステージばかりなのですが、今回はワンマンショー♪♪
チケット先行発売初日に予約したものの既に3列目でしたが、それでも比較的至近距離にて
はいだワールドを満喫できる日、もう間もなくです。