ずっと子供が欲しいと思ってた

それが普通の事だと思ってたし

当たり前に妊娠するんだと思ってた。

だけど子供が可愛い思えるのは

せいぜい小学生に上がるまでで

そのあとは可愛さよりも大きくなったな〜と

思うだけ。

まぁこれは姪っ子甥っ子を見てきて
思う事なのだけど

自分の子供になれば
全く違うものかもしれないけど

街ですれ違う子供を見ても

小さな子供を連れて歩く人を

いいな〜とは思っても

大きな子供と一緒の親子を見て

いいな〜とは思わない。

わたしは赤ちゃんが欲しいのであって

3歳以上の子供には

そんなに興味がないのかも?と思ったり。

ましてや

わたしが思春期の頃の親に対する気持ちだったり

過ごしてきたことを思うと

こんな子供欲しくない。とさえ思っちゃう笑

いっそのこと

子供がいなくても夫婦で仲良く

気楽に毎年海外旅行にいって

大学に行くこともない犬を飼って

大切に育てて行くほうが

よっぽど楽しいような気がしてきたり。

なんだかわからないけど

あんなに強く欲しがってた子供だけど

出来ないからほしくて

人と違うのがいやで

みんなと同じ環境になりたかった
だけなんじゃないかと思えてきた。

出来なかったら出来なかったで

それでいいじゃん。

そりゃあ子供居たらな〜とか
子供欲しかったなーと思う事は

これから先もあるかもしれない。


だけど

なんか。

なんかもぉ子供が居なくても

いい気がしてきたーーーー!!!


そぉ思えば思うほど

なんだかすっごく楽になったよーーー!

わたしの気持ちありがとーーー!

気持ちの切り替えはやー。

あっぱれ単細胞ー!!


子供がいなくても絶対わたしは

しあわせに生きていけるよーー!!

もちろん主人と。

ずっと一緒に。。。♡