パイプオルガンのレッスン | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

パイプオルガンのレッスン

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

カレンダーは三連休。

今回は、私も三連休。

・・・といっても、1日目の土曜日は、パイプオルガンのレッスンがありました。


雪国の会津も、今現在、雪がありません。

生活するには、ありがたいことですが「これはこれで、どうか?」と心配になります。

パイプオルガンのレッスンは福島市。

ん~雪がなさそうだし、天気も良いから、峠越え出来る?

心配だったので、行く前の給油、ガソリンスタンド勤務の、おじちゃんに聞いてみる。


「どこも雪がないっていうから、大丈夫でしょう、日陰だけ、注意すれば」


日陰か・・・どうしようかと、考え事しながら給油していると(セルフスタンド)となりのレーンは、我が家のお隣さんが給油中でした。


「今年もよろしくお願いします」

「あっ、こちらこそ、お願いします、ところで、福島市に行くんだけど、峠どんな感じかわかります?」

「多分、大丈夫だと思うけど、日陰だけ注意すれば、まっ、腕もいいし」


と、スタンドのおじちゃんと、同じ事を言われる(笑)残念ながら、腕には自信はなく(運転テクニックがあれば、きっと、こんな質問もしないだろうし)

決断できぬまま、車を走らせていると、途中、屋根を開けた、オープンカーを見て、なんか行ける気がしてきたので、峠ルートに決定!!

で、行けました。(帰りも)


今回のレッスンでは、年度末に1年の〆として、みんなの前で発表する曲を決めました。

なんか、発表会で曲を決める生徒の気持ちが、痛いほどわかりました。

width=

パイプオルガンのペダルも、感覚がつかめてきました。


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場