ゆびきりげんまん、うそついたら・・・ | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

ゆびきりげんまん、うそついたら・・・

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

年中さんの生徒さん。

次のステップに進む時期に来ていて、後はタイミング。

次のステップでは、新しい要素が出てきます。

難しく感じないように、スムーズに移行出来るように、準備を進めてきました。

そして、年末年始休み明けの最初のレッスン日に、新しいテキストを渡す日と決めました。


年末のレッスン、生徒が帰った後、テキストをパラパラ広げながら、今までレッスンでやってきた事を、振り返っていました。

このページで思い出し笑い。

width=
~まい・ぴあの~より

彼が、このページを見て、歌い出しました。


♪ゆびきりげんまん、うそついたら~

♪カルピスの~ます


私が、歌を途中から、乗っ取りました、しかも最後の歌詞を替えて・・・

そしたら、彼は、しばらくキョト~ンとして、


「それって、いいことじゃん」


と言いました。


「ねぇ、ハリじゃないの?」

「先生は、痛いのはイヤなので、針は飲ませない!!」


きっと、彼は、最後まで歌い切りたかったんでしょうね、この後、

♪ゆびきりげんまん、うそついたら~

って何度も歌っていたから・・・

もちろん、私は、針は飲ませたくないので、彼が歌う度に「♪カルピスの~ます」と阻止しましたけど。

大人げないですかね?

まぁ、私が歌う度に、ウケていたので、良しとしましょう。


今日から、新しいテキストが2冊増えました。

スムーズに移行する事ができました!!


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場