この冬レッスンが終了してから、はじめた事 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

この冬レッスンが終了してから、はじめた事

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

音楽教室を主宰している先生同士で、定期的に勉強会をしています。

昨年の12月は、忘年会という事で、ファミレスでランチをしました。

忘年会とはいえ、私たちが繋がったのは「会津地域のピアノの先生」という事なので、ピアノ教室の話題になりました。

ちょうど、その頃は、インフルエンザが流行していた頃。


みんなで共有する「ピアノ」

みんなが、さわりまくる「ピアノ」



「何か対策はないかな?」

という事になり、お一人の先生が、

「アルコールが含まれていない除菌作用のあるウェットティッシュで拭いている」

すると、他の先生が、

「そうそう、アルコールが含まれているウェットティッシュで拭いたら、鍵盤が・・・」

と、残念な体験談を教えてくれました。


「アルコールが含まれていない除菌ウェットティッシュ」というのが頭になくって、今度、見つけたら「買おう~」って思いました。(裏側の成分を確認してくださいね、ピアノに、潤い成分とかはいらないと思うので)

今は、レッスンが終わったら拭き拭きしていますが、この時期は、一人ひとり入れ替え時にやっても良いかもですね。

特に、小さな子は、マスクをしていても、マスクを触りまくっているので、あんまり(ほとんど?)意味がない感じもするしね。

とはいえ、咳が出る時は、マスク装着をお願いします。


さて、今週からレッスンが始まりました。

width=

休み中も、こうして、ピアノに向き合ってくれたかと思うと、嬉しい!!

width=


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場