8か月ぶりの大人の生徒さん | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

8か月ぶりの大人の生徒さん

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

タイトル通り、8か月ぶりに、大人の生徒さんのピアノレッスンがありました。

月に1回、定期的に通ってきてくれていましたが、お仕事・ご家庭の方が忙しく、落ち着いたら、連絡をくださる事になっていました。


この方とは、某施設で、時々、お会いします。

春頃かな…


「もう、そろそろ、行かきゃ!!って思っているんです」

って、話してくれました。

「○○さん『行かなきゃ』って、思っているうちはダメですよ『行きたい』って思った時がその時ですよ」

って、伝えました。


来ていただけるのは嬉しい事、レッスンが終わった後の雑談も楽しいし。

でも、真面目な○○さんは「休んでいる自分はダメ、やらなきゃ」って、思っているように感じました。

そしたら、

「私の悪い所ですね、わかりました、もう少し、様子を見ます」


そして、夏頃かな、お会いした時、

「レッスンしてくれますか?先生、私、行きたいんです」

ちょっと、発表会前のバタバタ時期もあって、申し出から、時間が経ちましたが、昨日、レッスンにいらっしゃいました。

「もう、久々で、出来るかな」

と言っていましたが、ご自分のペースで楽しんで進めてください。


「楽しんでやります」


っておっしゃっていましたが、そうそう、それが大事です。

width=


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場