平木かよジャズピアノライヴIN会津 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

平木かよジャズピアノライヴIN会津

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は、会津稽古堂で開催された、

「平木かよジャズピアノライヴIN会津」

に行ってきました。


平木かよさんは、会津出身。

現在は、ニューヨークを拠点に活躍されています。


曲と曲の合間のトーク。

柔らかな人柄を感じます。

音楽にも、人柄が出ている感じがしました。

ピアノ演奏はもちろん、歌も良かった。


ニューヨークで現在、活躍されている平木かよさん。

「一流のミュージシャンが多いニューヨークで、認められる」という事は、研鑽をつみ、たくさんの努力をされたのだろな・・・と思います。


ニューヨークに会津の高校生たちが、研修で来た時のエピソードが心に残りました。

高校生たちは、ニューヨークで、福島県出身で、アメリカで活躍されている人の話を聴く機会があったそうです。

それを知った平木さんが、主催者に連絡を入れました。


「同じ、会津出身、近くのレストランでジャズを弾いているので、いらっしゃいませんか?」

すると、

「ジャズなんて、とんでもない、不良になっちゃう」


って、受け入れてもらえなかったそうです。

あきらめられない平木さんは、今度は、引率の高校の先生にメールを入れたそうです。

先生が、ジャズが好きという事で、高校生と一緒に聴きに来てくれたそうです。


「今日は、その時の高校生が、この会場に聴きに来てくれています」


その当時の高校生が、今日の会場に聴きに来てくれたのでした。

平木さん、嬉しそうに話されていました。

この時の高校生たちは、なんて、素敵な時間、経験をしたのだろう・・・一生、忘れないでしょうね。

CD販売、混んでいたので、帰ってきてしまったけど、ネットでは買えないみたいで、今さら後悔。

欲しかったな・・・

width=

閉演後、私が幼稚園の頃、最初に習った音楽教室(グループレッスン)の先生をお見かけしました。

「○○先生」

そしたら・・・

「あら~さとみちゃんも来てたの?」

「いくつになったの?」

「おかあさんに、よろしくね」

もう、言葉だけ見たら、子供にかける言葉と一緒(笑)


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場