配達員と言葉のない会話 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

配達員と言葉のない会話

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

荷物の受け取りは、レッスン時間外に指定しています。

が、しかし、どうも、時間設定を間違えたらしい。

レッスンが始まって早々、配送車が・・・

(どうする?レッスンは始まった、出られない・・・居留守を使う?いやいや、窓をのぞけば、バレバレ)

なんて、超高速回転で頭を駆け巡りました。


~ここからは、イメージしてください、全て、ゼスチャーです~

配達員:「書くフリ」からの、荷物を両手に持って、遠くに置くフリ。

私:大きく上に手で○をつくる

配達員:お辞儀

私:合掌


わかりました?正解を「もし、ここに言葉を付けたら」で書きますね。


配達員:仕事中でしたか、なんでしたら、私が、受取りサインを書いておいて、ポストの中に入れておきましょうか?

私:そうしてください、お願いします。

配達員:やっておきましたよ、それでは失礼します。

私:ありがとうございます。


この間、ちょうど生徒は、レッスンノートにメモして、書き終わった頃には、配達員の方も帰って行かれたので、ほんの一瞬の出来事。

すごい、この信頼関係。(いつも気持ちの良い対応の配達員さん)

でも、ゼスチャーで会話する二人、少し、笑える。


中を察して、ピンポ~ンもしないでやってくれた、この配達員さんの対応は「神対応」だと思う。width=
◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場