発表会のプログラム作り | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

発表会のプログラム作り

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日から、連休でのお盆休みになりました。

とはいえ、発表会前だからね、仕事している時と変わらない感じです。

休みに入る前に、何から取り掛かるか考えました。

「きっと、この作業が進んだら気持ちが少しだけ楽になる、そしたら、演奏練習に気持ちが入りやすくなる(と思う)」

と感じだ案件が

「プログラム作り」

日時、会場、演奏者、曲名を入れる位だったら、あっという間に終えてしまえる自信があるのだけど、凝っちゃうんですよね・・・

忙しいんだから、最低限の情報だけ載せる位にすればいいのに。

昨日は朝、8時くらいからパソコンに向かい、6時間位はぶっ通しで作業しました。

もちろん、それまでも、少しずつ、入稿、画像編集はしていたんですが、いつも細切れの時間で行っていました。

一度、腰を据えて、やらないとね。

で、途中、トイレに席を立ったわけですよ。

そしたら、また、アイディアが浮かんじゃって・・・もう、浮かんでしまったアイディアを消す事も出来ず、作業が延長戦。

きっと、プログラムを見たらわかると思います。

で、きっと、こう思われるかな?


「まったく、先生らしい・・・」

「でも、私も、こういうの好きですよ」


って・・・休み明けのレッスンから、校正が出来るように自宅で印刷したものを置いておきます。

確認をお願いします。

一通り確認が済んだら、印刷に出したいと思います。



 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場