発表会選曲の渦の中、お迎えしました | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

発表会選曲の渦の中、お迎えしました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今、私の中の仕事の優先順位は、

「発表会の選曲」

生徒一人に、3~4曲は用意して、ここから一曲を選んでもらいます。

数百冊の楽譜の中から生徒さん一人ひとりを思いながら選ぶ作業は、半端ない作業です。

レッスン室の片隅、ピアノの上、色んなところに楽譜が乱雑に置かれています。

でも、この作業も、終わりが見えてきました。

現実には、終わりじゃなくってここからが「始まり」なんだけど・・・


そんなレッスン室も、頭の中も、スケジュールもゴチャゴチャな中、今週、2回の体験レッスンを経て、新しい生徒さんをお迎えしました。

こんな状態だから、抜け落ちる事がないように、準備を慎重に進め、1回目のレッスンを終えました。


体験レッスンは、一旦5月末で休止しました。再開は、発表会終了後になります。

発表会に専念します!!



 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場