ベートーヴェン・ピアノソナタ全曲演奏会 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ベートーヴェン・ピアノソナタ全曲演奏会

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は、猪苗代町に行ってきました。

猪苗代町は、ちょうど桜が満開。(とはいえ、昨日は、場所によっては雪が降ったかも)

width=

遠方から来た人は、桜が見られて、嬉しい誤算だったかもしれませんね。

猪苗代町へは、声楽を学ぶ生徒がゲストとして出演するコンサートを聴くため。


今回のコンサート

「ベートーヴェン・ピアノソナタ全曲演奏会」

width=

は、農家食堂「MIU]にて、定期的に開催されています。

私は、今回初参加。

今まで、こちらで演奏したリスト一覧表を見たら、残り9曲でした。

今回のプログラムは「ピアノソナタ11番」「ピアノソナタ26番告別」

あらためて・・・なんですけど、ベートーヴェンのソナタいいな。

(この心地よさ、引き込まれ感はどこから来るのだろう?)

等速感の中から来る和声の変化、すごくすごくイイ。


ピアニストの後藤泉さんが、

「昨日、猪苗代の観音寺桜を見てきました、素晴らしかったです」

という事で、1曲目は

平井康三郎作曲の「幻想曲 さくらさくら」

この曲はドラマティックな場面展開がある曲なのですが、テンポよく、良い意味でさらりとした「さくらさくら」でした。


アンコール曲として演奏したのは、この食堂のオーナーさんのリクエストで

ショパン作曲「バラード第1番」(羽入選手のプログラム曲)

ちょっと、贅沢なアンコール曲ですね・・・

width=

ゲスト演奏として歌った生徒、たくさんのお客様を前にがんばりました。

もちろん、声楽を師事している先生の演奏もあり、ずっと「演奏を生でお聴きしたい!!」と思っていたのです。

そして、最後には、会場でお蕎麦を一緒に食べました。

本当にお疲れさま。

width=

帰り道、車の運転席から「磐梯山デカッ」って思いました。



 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方市・会津若松市 塩川町 ぴありな音楽教室 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります