案件「10連休によるレッスン計画」 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
案件「10連休によるレッスン計画」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

新年度がスタートしました。

要望があったり、学年が上がるなどの理由から、少し、レッスンのスケジュールが変わりました。

ほんと、少しです。

それでも、いつもと違う曜日・時間になるという事は、前後にレッスンをしている生徒さんも違うわけで、きっと変更のあった生徒さんは「新鮮な景色に写っているのだろうな」と思います。

なんか、よい感じです。

変更って、こんな形でメリットもあるのだな…と実感しています。


3月頃から、バタバタ感が続いています。

きっと、5月初旬くらいまで続くと思います。


少し前の新聞の下の広告に「株式市場も10連休」的なお知らせがあって、経済に詳しくない私でさえ(これって、どうなの?)って心配になりました。

だって、世界市場は動いている。

10連休でも、コンビニも、映画館も開いている、普通に日本の経済は回っている。

年末年始休暇だって、10連休までは休まない。

10連休は日本だけの話し。


今回の特別な連休により、音楽教室もお休みします。(9連休ですが…)

例年より休みを多く取る事になるので、向こう3カ月間のレッスンスケジュール計画を立てた方が良いと思いました。

行きたい講座もあるし、調整しないと…


「そんな時は、また、場所を変えて、作戦会議!!」



新たに、集中出来る場所を見つけました。

まずは、6月までの青写真を描いてみました。

良い時間でした。

この後、ちょっと早いけど、新年度をちゃんと迎えられたら、自分へのご褒美と思っていた洋服も買っちゃいました。

width=



 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方市・会津若松市 塩川町 ぴありな音楽教室 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります