東大生から聞きたかった質問 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
東大生から聞きたかった質問

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

正確な事はわかりませんが、年末に、この地域の小学5・6年生を対象に2泊3日?で学習会のようなものが、ここに生徒が参加しました。

東大生も何人か、こちらに来て、この学習会に参加するのだそうです。

「聞いてみてほしい質問があるのだけど『ピアノを習っていましたか?』って、出来たらでいいからね」

ここに参加する生徒にお願いしました。

【ピアノを習うと賢くなる】ってホント?

をTVや雑誌以外からも確認したかったのです。


そしたら、質問してくれたそうです。(なんて、イイ子なんでしょう!!)

ピアノを習っていた割合は…50%、そこにいた東大生の半分が習っていたという事。


さて、この結果はどう取るのだろう?

でも、やっぱり高いですよね。


 ・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります