写真屋さんの発表会データを選び終わりました | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
写真屋さんの発表会データを選び終わりました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

2週間ほど前に、写真屋さんから「発表会のデータが出来きました」という連絡を受け、受け取りに行きました。

集合写真は、一家族1枚。

演奏しているスナップ写真は、一人2枚。

データを受取った私が行う作業は、2点あります。

『データと、生徒さんが一致しているかの確認』『どの写真を採用するか、写真の選別』

データの中には、個人写真は、一人につき2~4枚、集合写真は2パターン入っていました。

写真屋さんからは、個人写真、集合写真「一人ひとり、自由に組み合わせていいですよ」と言われています。


取りに行った時、写真屋さんに言われたのです。

「発表会の時、先生が演奏する前に言っていた○○の事なんですけど~」

そうそう、発表会の私のソロ演奏の前に、中学・高校生時代に聴いていた音楽の話しをしました。

私が聴いていた音楽のジャンルに興味を持っていただいたみたいで、しばらく音楽談義しました。

写真屋さんも好きだったのですね。


なかなか、お互いのスケジュールが合わず、今週はじめに、選んだデータをまとめたもの、また、本人が引き立つように、背景のボカシなど、何点かの加工もお願いしました。

発表会写真、もう少し、お待ちくださいね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります