ステージでの成長を感じられませんでしたか? | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ステージでの成長を感じられませんでしたか?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨年に引き続き、発表会で歌った生徒がいます。

もちろん、私は歌唱指導が出来ませんので、声楽指導は別に受けています。

今年は、イタリア歌曲集から1曲と、ディズニーから1曲を披露しました。


8月に行ったホールでのリハーサル。

この生徒が、リハーサル最後でした。

時間は21:00頃、指導が終わったのは21:30頃だったでしょうか?

会場には、指導のために、声楽指導をされている先生もかけつけてくださりました。

width=

私は伴奏担当。

指導風景を興味深く見ていました。


「1年前に比べて、声が出るようになった」


と、発表会でも、そして、この時のリハーサルでも感じました。

そして、堂々と歌っている姿に成長と、たくましさがありました。

昨年、発表会で見守ってくれた方も、今年の歌を聴き、私と同じ感想を持った方がきっといらっしゃったと思います。

歌で表現出来るって素敵です。


今日は、大人の生徒さんのレッスンのみありました。

発表会前は休みも少なめでレッスンを行ったため、レッスン回数が超過気味、今週はほとんどの生徒が休みです。

明日には、発表会レポートまとめたいと思います。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります