樹原涼子先生がいっぱいいる | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
樹原涼子先生がいっぱいいる

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私が作成した、オリジナルのレッスンノートには、発表会で演奏する曲について書くページが2曲分あります。

全員が記入出来ていなく、このページは、もっと早くに取りかかるべきでした。

反省です。


今年は、連弾で樹原涼子先生の曲を弾く生徒が何人かいます。

演奏する生徒たちは、樹原先生の著書「プレ ピアノランド」「ピアノランド」「ピアノランド テクニック」など、何かしら、普段のレッスンで使っています。

巻末などに、著書の紹介ページがあります。

大きい生徒だったら、文章を読んでまとめるんでしょうが、小さい子は、漢字もあるから読めません。

だから、樹原先生をイラストで書く。

width=

width=

width=

多分、もっと、他のノートにも樹原先生がいたと思いますが・・・カメラに納めていたのは、3人の樹原先生のみ。

width=

ギロックおじさんも、良く特徴をとらえています。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります