青い鳥が来ました | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
青い鳥が来ました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週末、我が家に、青い鳥が来ました!!

…と言っても、本物の鳥ではなく「楽譜」

width=

池田奈生子作曲「The Blue Bird」

先月、発表会を聴きに行かせていただいた、しょうこ先生のFBに「この楽譜を欲しい方がいたら、お譲りします」と書かれていました。

すぐに、メッセージを送り、購入する事が出来ました。

輸入盤なので、日本では、なかなか入手困難なのです。

池田先生と、公私ともお付き合いのある、しょうこ先生には感謝です。

その後、10冊ほど、用意されたいた楽譜は、その日のうちに、在庫がなくなったそうです。

池田先生の人気と、しょうこ先生の発信力、あらためて、気付かされました。


そして、この青い鳥たちは、それぞれに飛び立ちました。

発送準備完了を知らせる画像には、宛先の書かれた茶封筒が写っていました。

「福島・・・」

だけ見えた、茶封筒、きっとあれが、我が家に来た青い鳥。


今、発表会前、後で、ゆっくり弾こうと思ったのに・・・遊び弾きしてしまった。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります