発表会のリハーサルが終わりました | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会のリハーサル終わりました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日、発表会前のリハーサルをしました。

リハーサル…とはいえ、本番までは少し時間があるので「練習を兼ねたリハーサル」ってな感じでしょうか?


家を出たのは、14時前。

家に着いたのは、22時過ぎ。


最初にリハーサルをした生徒たちは、私が会場を出た時点で、寝ている子もいたかもしれません。

一人、日にちを間違えていた生徒の家がありましたが、連絡を入れて、会場に来てもらったので、全員、リハーサル出来ました。


「練習を兼ねたリハーサル」


だから「弾いて終わり!!」じゃなくって、ワンポイント的にレッスンもしました。

ってことは、15時にリハーサルがスタート、21時半近くまで生徒の演奏を聴き、休憩なし、ノンストップでレッスンを行えば、色んな意味で、ヘロヘロになるのです。

終わりは完全気力で乗り切りました。


さすがに今日は、疲れも抜けず、レッスン前に、どうにか回復してきました。

ただ、この疲労は、精神的にダメージを与えるような、悪い感じの疲労ではないので、きっと、明日には戻っている!!と信じます。


限られた時間の中で「どう立て直すか?」「見直すか?」このリハーサルを通して、たくさんの課題が見えてきた気がします。

width=
 
聴いて、レッスンして、仕切って、たまに伴奏して…で、今回は、写真が撮れませんでした。

もっと、撮っておけば良かった。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります