発表会への手土産 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会への手土産

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今月、聴きに行く、しょうこ先生の発表会。

「手土産、何を持って行こうかな」

新潟県での講座受講の時(しょうこ先生の講座)、旦那さまが日本酒が好きなので「新潟のお酒を買って帰る」と言っていた事を思い出しました。

でもね『福島県も日本酒は、スゴイんだから!!』

だって、全国新酒鑑評会で金賞、6連覇ですから(ちなみに、私は、飲めません)

と決まれば、手土産は日本酒。

ここで、違いの分かる呑兵衛さんだったら「これっ!!」っていうのがあるのでしょうが、私にはチンプンカンプンです。

今回は「発表会の手土産」なので、クラシック音楽を聴かせたお酒にしました。

width=

width=

色んなラベルがあって、迷いました。(ジャケ買いに近い感覚)

width=

熨斗も書いてもらいました。

大きい方は丁寧だけど、絵が見えなくなるし…

大小どっちの熨斗にするか、ギリギリまで考えよう。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります