ぴありな通信vol、96 発表会までの予定 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ぴありな通信vol、96 発表会までの予定

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今月、夏休みに入る前の週に「ぴありな通信vol、96」を渡しました。(vol95の記事は書き損ねましたが、先月、vol95も配布済み)

width=

この時期は、毎年同じ。

夏休みの予定、発表会までの流れが、細かく書いてあります。

◇参加費の流れ

◇プログラムの流れ

◇その他もろもろ

昨年の実施時期を確認しながら日程を決めました。

「細かく過ぎるかな?」とも思います。

でも、私自身がこうして、流れが見えると安心します。

また、『〆切り』という考え方も多少、個人の捉え方が違うので「見える化」しました。


そうそう、つい先日も、こんな事が、

4月に、発表会の日程を書いた教室通信を渡したのに・・・

発表会の曲を練習しているに・・・

「ところで、発表会はいつですか?」

って、お母さんから質問がありました(まっ、お母さんも忙しいからね)

手帳に書いておいてくださいね♪


実は、私自身、掲示してある、この教室通信を見ながら「あっ、そう言えば、今日から渡すんだった」と気付かされています。

毎週、配布物、〆切りがある感じがします。

今週は、プログラムにのせる写真撮影です。


今日は、全員、写真撮影がある事を忘れていました。

「黒髪に、日に焼けて真っ黒、しかも、Tシャツも黒」

黒づくめの生徒もいて、二人で笑っちゃいました。(これは、これで良いのですよ)

特別なおしゃれは不要ですが「いつもの、あなたがス・テ・キ!」でも、ちょこっと、意識して来てくださいね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります