8月12日発表会を聴きに埼玉に行きます | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
8月12日発表会を聴きに埼玉に行きます

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

たくさんのファンを持ち、多くのピアノの先生から支持されている先生が、毎年、夏休みに「サマーコンサート」(発表会)を開催されてます。

ずっと、ず~っと行きたかった「サマーコンサート」

でも、私も、この時期は、発表会の準備が大詰めで行く事は出来ませんでした。

今年は、発表会の日程が、後ろにずれた事で、はじめての

(行けるかも・・・)

になりました。


開催日は、8月12日お盆、しかも、日曜日。

交通手段を色々検討した結果、一番、体に優しい新幹線にしました。(でも、新幹線の駅に行くまでが2時間半)


『えきネット』予約。(トクダ値で、少し安くなる)

切符が確保できるかはわからない。


1か月前にメールでお知らせが届きました。

上りは「確保できました」

下りは「確保できませんでした」


(そっか、そうだよね、多くの人が帰省するわけで、東京に行く方は取れるのか)


完全な片道切符。

「あきらめる?」と一瞬よぎりましたが、すぐ払拭。

スピリチュアルじゃないけど、こんな風に上手くいかない時は「他に、もっと良い方法があるかもよ」というメッセージかもしれません。


その頃、ちょうど、サマーコンサートの大まかな、時間配分が先生のブログによってわかりました。

12時に開演して、19時頃終演の長時間のコンサート。

最後まで聴く事は不可能だけど、アンサンブルも少しは聴きたい。

アンサンブルは17時半頃。


「最初に予定していた帰りの新幹線の時間を1本送らせたら、少しは聴けるかな」

「さらに1本遅らせたら…あれ?止まる駅の数かもしれないけど、2本遅らせても、到着時間はあまり変わらない!)


結果的に2本遅らせて、帰りの指定席を予約しました。

きっときっと、過去セミナーでご一緒した先生、このブログでつながっている先生、多くの方々が、会場に足を運ばれると思います。


「はじめまして」

「お久しぶり」


そんな挨拶が出来たら、嬉しいです。

width=

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります