発表会リハーサルどうするか・・・ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会リハーサルどうするか・・・

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今年の発表会、リハーサルをどうするか・・・

昨年は、発表会と同じ会場で、リハーサルを行いました。

もちろん、今年も、同じ会場で、リハーサルができればよいのですが、やはり、気がかりは「予算」。

頭の中で悶々していても仕方がない。

参加費は上げたくない。

昨年と同じ参加費で計算。

2017年度の発表会の収支報告を見ながら、概算を立てる。

予算が足りなくなれば、また考えなおさなければいけない。

計算の結果「楽勝ではないけど、リハーサルできる」事がわかりました。


そう結論が出れば、空いている日の(平日の夜とかは取りやすいのです)確認のために会場に行かなきゃ!!

そしたら、第一希望が空いていました。


今年も、平日、夕方から夜(遅くは21:00過ぎまで)リハーサルします。

今週末、その他、発表会までの予定を決めて、週明け、リハーサル日も含め教室通信にてお知らせします。


演奏曲は『リハーサルまでに曲をまとめる』事を目標にすると良いと思います。

細かな手直しなどは、リハーサル後のレッスンで調整・暗譜していきましょう。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります