青ひげ、というお話し | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
青ひげ、というお話し

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

サッカーの話と、最近、音楽と関係ない事を書いていますが、今日も書いちゃいます。

私はフェイスブックで、いくつかの音楽に関係するグループに参加をしています。

昨夜、その参加しているグループの1つで、指導方法の参考にと、動画をアップされている先生がいらっしゃいました。

早速、その動画を拝見しました。

動画自体は2分位の短い尺。

ユーチューブって、動画を見終わった後も、あなたにおすすめ的な動画をアップする時ありますよね。

もし、ユーチューブが話せるんだったら、


「見終わった?ちょっと、こっちで用意している動画があるんだけど、見てみない?」


って感じです。

そして、次に用意された動画が、


「青ひげ」


(あ・お・ひ・げ?あの・・・)

それは、私が小学生の頃に見た、アニメ。

日本昔話の世界版な感じです。

もちろん、良い子が見るような番組でした。

なに1つ、この番組で放送された話なんて覚えていないのに、これだけは記憶の奥にちゃんと残っていました。

なぜなら、怖かったから・・・

フィクションのはずなのに、何でしょう。

シューベルト作曲の「魔王」のような怖さです。


そして、昨夜「青ひげ」を見ました。

10分位のアニメ。

大人になっても、怖さは変わらない。

これを良い子の見る番組で放送しちゃダメかと・・・


なんで、ユーチューブは、私に、これを薦めてきたのかわからない、謎。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります