激動の波の中、舵取りのヒントを得に東京へ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
激動の波の中、舵取りのヒントを得に東京へ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は、2時間程の講演会を聴きに東京に日帰りでした。

私の住んでいる所は、新幹線に乗るまでが一苦労。

今回は、峠を越えて、車を運転して、新白河駅まで行きました。(朝のラッシュをなめてました・・・余裕を持って家を出て良かったです)

首都圏に行くって、こうして地方の地方に住んでいると、お金もそうなんだけど、それ以上に、時間と体力を使います。

「2時間の講演を聴くために、ちょっと贅沢かな?」とも思いましたが、6月も下旬、もうすぐ2018年の前半が終わります。

私個人としては、今、発表会に向けて動いていますが、やる事の量に対して、実際、やれる事、消化できる量が見合わず、自分の中に焦りを感じているのを感じます。

だからこそ、今の自分には必要な場かと思い、この講演会を申し込みました。

仕事をしていく上でも、これからの生き方にしても、多くの気付き、共感があった講演でした。


日々、耳に目にする予想もしない天災・事件、そして、世界情勢。

世の中は、すごい勢いで情報・ネット時代になっています、これは、ピアノの先生の世界にも来ています。

個人の心構え、舵取りって大切だと感じました。


講演会終了後、そこに向かう前にショーケースを見て、一目ぼれした千疋屋のロールケーキを買って、すぐ東京駅に向かいました。

width=

この姿を見たら、連れて帰りたくなりました。

まずは、自分を大切にしないとね!!

そして、新幹線に乗ってからの楽しみ・・・フフフ

width=

「たいやき」

おしりまでたっぷり入っていた小倉あんが美味でした!!


最後に、怖い話。

新白河駅に着いて車に戻りました。

そしたら、車の後部座席に、探しても見つからなかったものがありました。

それは・・・2週間前に購入した「ま・い・た・け」(爆)

買い物バックから落ちたと思って車の中もみたはずなのに・・・

それなのに、なぜ今「まいたけ」が車から出てきた?


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります