絶不調 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
絶不調

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

ずっと、絶不調・・・

いやいや、正確には「絶不調でした」

今週に入り、元に戻ってきました。

もし、生徒さんがこの言葉を見ていたら、

「めちゃくちゃ、元気だったじゃん」

って言うと思います。

でもね、本当に絶不調だったの!!それが、不思議と、レッスンが始まると、いい感じになっていきます。

だから、この不調は、レッスンは全く関係ないのです。


歳を重ね、色々んな事、経験しました。

多くを学びました。

昔は「それは、ちょっと・・・」と思える事でも、今は、共感は出来なくとも、理解は出来るようになりました。

そう、ストライクゾーンが若かりし頃より、すこぶる広くなりました。


そしたら、予想しない所から飛んで来ました。

こんなに、大きくなったストライクゾーンからも、はみ出た球が・・・

どうして、そんな事が出来ちゃうんだろう?理解できないな。


元々、忙しかった所に、また、体調的にグルグル、クラクラがやってきて、もう、ただでさえ、絶不調だったのに、メンタルもやられまくった先週。

考えてみたら、外の世界で働いたら、もっともっと、色んな事あるだろからね、そう思って、今回の難問も、逃げずに受け止めつつ、でも、執着はしないようにします。


すでに書きましたが、今週は、元に戻っています。

考えてみたら、絶不調の中にも


◇新しい生徒さんの出会いがあり(もう、本当に素敵なの!!)

◇発表会の選曲に「どっちも気に入った❤」なんて元気な声で言われ

◇発表会の選曲に良い感じでサポートしてくれる親御さんがいて


これらも、回復に一役買ってくれたのは間違いない!!

週末は、ネット環境を一切せず、出来るだけ、情報を自分に入れないようにしました。これは、とっても私に良く、本当は1週間位、遮断したくらいでした。

日曜日は、ひたすらグ~タラしました。


きっと、これからは、発表会が終わるまでrは、何かと忙しくなりますが、この2週間、書き溜まっていたブログも書きたいな・・・って思います。

私にとって、ブログは、考えをまとめる大切な世界でもあるから。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります