発表会の選曲とパズルのピース | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会の選曲とパズルのピース

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今週は、月曜日のみレッスンをして、後はレッスンをお休みにしています。

少し、振替レッスンを入れようかと思いましたが、完全、休みにしました。

今、発表会の選曲をしています。

この選曲には、集中とか、直感とか、分析とか、過去の記憶とか・・・

本当に、すごいエネルギーを使います。

音楽もラジオをかけません、無音の中じゃないと、この作業は出来ません。

やっぱり、振替レッスンをしなくて良かったと思いました。

部屋も散乱しているし、私の頭の中も散乱しているし、きっと、こんな部屋、心の状態では、良いレッスンは出来なかったと思います。


何千という山になっているピースから、ある絵を完成するために、そのパズルに必要なピースを50ピースを探すとなったら引きますよね。

選曲ってそんな感じです。

「増やさない」

って決めているのに、結局の所、楽譜は増えているから、選曲は前の年より、多くの楽譜から選ぶ事になります。

まだまだ、半分って所でしょうか?

今年は、同時に、構成、アンサンブルも考えながらの作業です。

あっ、明日もがんばる・・・かっ。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります