ピアノは成長したのに、変わってないことも | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ピアノは成長したのに、変わってないことも

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、グループレッスンが3グループありました。

グループレッスンの事は、保護者の方々への報告も兼ねて、すべてのグループレッスンが終わってから書きたいと思います。

今回のグループレッスンでは、最初に、レッスンノートを見る・書くからはじめました。

レッスンノートのはじめには、今のあなたにインタビューする感じで、記入してもらう所があります。


◇どんな曲が好き?

◇ピアノで弾いてみたい曲は?

◇あなたのいいところは?

◇欲しいものは何?

◇気になる事は?

◇会いたい人は誰?


などなど・・・

最後の会いたい人は、テレビの中の人でも、キャラクターもOK。

「4月に書いた、最初の方のページを開いて、どんな事を書いたか見てごらん」

width=

「あいたいひとが、アキラ100パーセントだって」

もう、そこにいた全員、大爆笑。

「笑い転げる」ってこういう事をいうんだ・・・という感じ。

もう、私も、笑いのツボにはまっちゃいました。

そしたら、さらに、その1年前のノートがあって、同じページを見たら・・・

width=

ここにも「アキラ100%」って書いてある。

・・・どれだけ、アキラに会いたいんかって(爆)

2年続けて、変わってない。

ちなみに、最後の方のページは、今年度を振り返るページ。

width=

グループレッスンって、楽しいね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.