出席・レッスンノートを作った | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
出席・レッスンノートを作った

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今週は、今年度、最終週。

年間回数に達している生徒さんはお休み。

私のうっかりで、今年度は、1レッスン多くなってしまいました。

今年度、最後のレッスンは、多くの生徒さんが、グループレッスンで終わる事になります。

今日は、1グループレッスンの他、年度途中入会の生徒さん、大人の生徒さんのレッスンがありました。


いつも、新年度に渡していたのですが、今年は、1週間早く、ノートが完成したので、最後のレッスンとなる先週、土曜日から来年度のレッスンノートを渡しています。

4月1回目のレッスン日を書き込んでお渡しできるので、来年度も早目のレッスンノートの完成を心掛けたいものです。

・・・という事で、昨日の「指導案ノート」に引き続き、今日は「レッスンノート」の事について書きます。

width=

色んなページがあります。

使いこなせていないページもあるので、これは課題。

width=

イラストの表紙も気に入っていたので、今年度は、みんな同じにしようかと思いましたが・・・今回も、発表会に参加した生徒さんは、写真にしました。

さて、綴じる際に、1つ大きなミスが見つかりました。

気付きました?

正解は・・・








width=

また、仕事が増えたよ。

×29年度に、貼り直しました。

width=


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.