出掛けている場合か!! | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
出掛けている場合か!!

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日は、久しぶり、ガッツリ、買い物に行こうと思いました。


家から出たくないし・・・

買い物は疲れるし・・・


だから、たまの買い物は、しばらく、引きこもれるようにガッツリ買い物します。


お礼の品物を買わなくっちゃ、

久しぶりに、ユニクロにも行っちゃう?

せっかくだから、スイーツも買うか!!


色々、考えていました。

そしたら、心の声が本当に聞こえました。


「確定申告どうするの?」


って・・・

おかしいな?2月には済んでいる予定だったのに(手帳には、前もって、予定として書い込んでいました)

なのに、レシートすらまとめていない。


という事で「今日は朝から夜まで、一日、確定申告」

がさつな私は、受取った仕事関係のレシート、領収書類は、ひとまず引き出しに入れておきます。

そして、一年間たまったそれらをこの時期、部類に分ける。

これで終わり!!

・・・となりません。


ネット時代。


楽譜を含め、文房具のネット購入。

講座の申し込みも、ネット銀行からだし。

通信費とかは、ペーパーレスのWeb明細。


全てのサイトにログインして、2017年度の明細を確認→印刷。

これが結構、膨大。


夜まで続いた確定申告の書類作成。

後は、記入して終わり。

あえて、今日は最後までやらずに(煮詰まっている所もあるので)明日、新たな意識で続き作業しようかと思います。


みなさ~ん、確定申告は、3月15日までですよ!!



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります