ぴありな通信vol.91 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ぴありな通信vol.91

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

オリンピックも終わり、さびしい限りです…

今回、2月号として、今月1週目の月曜日から、みなさんにお渡しした「ぴありな通信Vol.91」

width=

お休みが続いてしまった生徒もいて、先週、みなさんにお渡しする事が出来ました。

2月号ではありますが、実は、新年最初の発行。

「今年度も、残すところ3ヶ月、回数調整のお休みをどこに入れる?」

が決められなくって、結果的に・・・1月号は間に合いませんでした。


今回は新年度の時間変更の確認をお願いしています。

私の所は、変更のある生徒のみ移動します。

変更希望のある場合、基本的には、空いている時間に移動となります。


「新年度になって、実際に動き出さないと分からない」というのが本当の所かな?って思います。


とはいえ、

◇小学校に進学

◇中学校に進学

◇高校に進学

と、進学組の生徒は、みなさん今の時間に来れないと思うので、変更になるかと思います。

新小学1年生は、空き時間に変更になりました。

新高校1年生は、さらに遅い時間帯に移動。

そして、中学三年生がいた枠に、新中学1年生が入る…そんな感じで、組んでいます。


また、今回の教室通信では、レッスン・お家での「見える化」についても書かせてもらいました。

この事については、また、ブログでも書きたいと思います。

レッスン時間については、考える事があって、こちらは「みなさんはどうしているのかな?」と、お聞かせてして欲しいです。


まだ、見ていない「オリンピック 閉会式」少しずつ、余韻を楽しみながら、見ようかと思います。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります