生徒が困る質問 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
生徒が困る質問

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日のレッスン、最初の生徒は小学一年生。

いつも、10分前に来て、ウォーミングアップレッスン(自習)をしています。


「今、オリンピックやってるけど、見てる?」

「うん、すこしみてる」


「どんなスポーツ見てるの?」

「スケート」


「そうなんだ、誰が好き?」

「はにゅうくん」


「顔も好きなの?」

「ううん、すべるのが、じょうず」


ここで、AAA(←音楽グループ)の話になる。


「じゃあね、AAAが、一緒にダンスしよう❤って言ったらで、そこに、羽入君も来て、一緒にスケートしよう!!って言ってきたら、どっちと遊ぶ?」

「・・・」


そりゃそうだ、選べないよね(笑)

この後、生徒は、ウォーミングアップレッスンに黙々と取り組んでいました。


さて、今日のフィギュア「男子ショートプログラム」録画したものをこのブログの予約投稿したら見ます。

結果は知っているので安心して見られそうです。

きっと、この記事がアップされる頃は、画面に釘付けになっていると思います。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります