記憶の中では、はじめてかも…? | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
記憶の中では、はじめてかも…?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

「本人は元気なのですが、下の子がインフルエンザで、送迎出来る者もいないので、今日のレッスンはお休みします」

と先日、朝に、保護者の方から連絡を受けました。

「連絡ありがとうございます。でも、残念です・・・来週お待ちしています。」

と答えた数時間後に、まさか、自分が言うはめになるとは・・・


そう、この日、レッスンをすべて、お休みさせてもらいました。

記憶の中にないのです、自分の体調不良で休んだ事が。

多少、体調が悪くても、レッスンをすると(それはそれで問題ですが)ちょっと元気になっている感じ。


電話を受取った後だったと思いますが、何の前触れなく、突然、目の前が真っ暗になったと思ったら、ぐるぐる回り出して、気付いたら、壁に必死に寄りかかっていました。

そこからは、常に、罰ゲームされた、10回ぐるぐる回ってフラフラな状態。

気分は、ヒドイ乗り物酔いに、ずっと悩まされている感じです。


熱は?・・・ない。

咳も・・・していない。

のどは?・・・痛くない。


何なんだ?

このグルグルワールド。


さぁ、ここからは、自分との葛藤。

レッスンをするか?お休みさせていただくか?


「さっきも、電話を受取って、お休みされる事が悲しかったでしょ、そんな思いを生徒さんにさせるの?」

「こんな状態で、ベストなレッスンはできるの?」

「教室の都合でお休みする場合の規約も作っているでしょ、何のための規約なの?」

「ウィルス性じゃないという保証はないでしょ?」


結果的に、立てない状態だったので、お休みしました。

翌日は、車も運転出来たので、内科に行って「耳鼻科だね」って言われて、耳鼻科に行きました。

多分、耳の奥で発作みたいなのが起きたのかと…よくわかんないけど「メニエール病」みたいなもん?


「ストレスは?」

ありません。(寝られないほどのはね、ちょっとは、ある)

「睡眠不足は?」

いっぱい寝ています。


こんな会話で、原因もよく分かりませんが、はじめての耳鼻科もちょっとだけ、楽しんでいいる自分がいたりして…

しばらく、余震のような状態は続くようです。


「これにも慣れないとね」

って言われたけど、家の中での乗り物酔いは慣れません。


急にお休みしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

みなさんに「お大事に」っていただけ、

ポストに差し入れが入っていたり、

もう、やさしさが、ありがたくって、本当に感謝しかないです。


もちろん、その日、お休みをいただいた生徒さん、結果的に全日、お休みする事になったので、教室の都合によるお休みにします。


そして、今日は、高校のⅠ期試験でしたね。

おつかれ❤

ゆっくり休んでくださいね。

でも、油断は禁物、ゆっくり休みは、今日だけ!!


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります