喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
隔離された世界

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今朝は、一面、氷の世界。

外にあるものすべて、電線も、TVアンテナでさえ、凍っていました。


ほんの数日ですが、私は隔離されていました。

「何から?」かというと、それは、


ネットの世界


(そんな事もあって、ブログも書けませんでした)

私の不注意で、ネットの世界の橋渡しをしてくれる「ルーター」が壊れてしまいました。

こうした機器に関しては、私は知識ゼロ、家族頼み。

結局、週末、新しいルーターに替え、ネットの社会につながりました。

日数にしたら、3日くらいの事。

たった3日なのに、なんか、取り残されている気がしました。

ちなみに、私は今も「ガラケー」です。

しかも、電話とメール機能しかあえて付けていません。

そんな、今どきのガラケーさんの私を見て、

「何か、深い事情でも・・・」

と心配される事もあるけど、多分、スマホにしちゃうと私の事だから、時間ドロボーになると思いました。

何より、必要性を感じないという事が大きな理由なのですが・・・


旅行などで、3・4日ネットと繋がらなかった時もあったのに、その時は、私自身が、いつもと違う日常を過ごしているから、たいして気にもならないのです。

でも、今回、私は、いつもの日常にいます。

だからといって、日常生活になんの支障もないし、きっと、数日後には、また、元に戻るとは思ってはいたものの、


「ネット社会につながっていない」


それだけで、不安な気持ちになります。

やっぱり、スマホにすべき?

ちょっとだけ、気持ちが揺らぎます。


「ネット社会につながっていない」



それだけの事なのに、時間がポッカリ開いてしまいました。

なんだろう?手持ち無沙汰な感覚。

といっても、仕方ない(私の不注意だしね)ここは、気持ちを切り替え「この時間を他の事にと・・・」考えなおし行動しました。

そしたら、色々できるものですね。


もとろん、ネット社会につながった時は安心しました。

と同時に、なんてこともなかった事にも気付かされました。

インターネットによって、多くを得、便利になった事は間違いなし。

でも、ネット社会と隔離された事によって、多すぎる情報、浪費される時間にも気付かされました。


やっぱり、私にはいらないな、スマホ(笑)


昨年末、外付けハードディスクが壊れ、

今回、ルーターが壊れました。

新年早々、私のデジカメも、突然壊れました。

それまでのデジカメは、名刺位の小さいサイズで、気に入っていたのだけど、もうそのサイズは見つけられませんでした。

新しいカメラは、普通サイズで、性能は、前のより良くなりました。


さて、今日の氷の世界、めちゃくちゃ寒かったけど、ダイヤモンドダストの中、初シャッター押しました。

width=

幻想的な景色でした、寒かったけどね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります