喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
仕事始め?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私の冬休み、この地域の、子供たちの冬休み並みに休んでいます。


色々と思っていた事も、半分以上はやれていません。

ダメですね…ダラけてしまって。

「明日も休み❤」

そんな休み前半も、休みが終わりに近づけば、

「ずっと、休みだったらいいのに」

なんて、ちょっと、いいえ、かなり思っちゃっています。


来週の成人の日までお休みの予定でしたが、今日、今年はじめのレッスンをしました。

今日、土曜日というのは「土曜日にしか通えない(平日はムリ)」という方も多く、レッスン日の変更を申し出があっても、変更に対応しにくいのです。

12月最後のレッスンで、土曜日の生徒さんにお聞きしました。


「今後、3月までの間に、学校行事など、レッスンに来られない日がありますか?」


そしたら、やっぱりこの先、法事とか、幼稚園行事とか予定が入っていたので、全員ではなかったものの、レッスンをしました。

昨日まで「毎日がお休みだったら…」と、すっかり、タルタルにたるんでいた根性ゆえ「どんなものか?」心配な気持ちも抱えつつ。

レッスンの準備をして、レッスンをして終えてみると、やっぱり、良いものです。

それに、この数日間、頭の中が、自転車くらいの速度でしか、考えらていない感じが、レッスンがあると思うと、一気に、自動車から、新幹線位までにはスピードアップしちゃうんだから、やっぱり、レッスンが好きなんでしょうね。

(でも、やっぱりダラダラも好きなんですけど)


年明けから、元生徒さんや、同級生とランチをして、たくさんお喋りをし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

素敵な一年になるかな・・・っていうか、します。


本格始動は、9日からです。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります