ぴありな通信vol.90 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ぴありな通信vol.90

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

来週は「今年のレッスンが最後」という曜日が出てくるため、その前に、配ららなきゃ!!

ギリギリで、書き上げました。

width=

教室通信「ぴありな通信vol.90」

書き上げたこの日は、雪もどっか~んと降ったので、雪かきの時間というのも計算に入れないといけませんでした。

今回の教室通信では、先月、受講したセミナーであらためて感じた「メトロノームの必要性」のことを書きました。

セミナー受講中に、この話が出た時「来月の教室通信はこの事を書こう!!」と、ノートの端っこに


教室通信→メトロノームの話し


って忘れないようにメモリました。

今回、文章をまとめている時、

「メトロノームを使う事の大切さ、メトロノームを使う事で得られる事などをわかりやすく、そして、見やすくするには?」

なんて考えていたら、結構、書き上げまで時間を要しました。

レッスン開始前には、雪かきもしなくてはいけなかったので、バタバタしました。(←雪国は大変なのです)

そのうち、私が思う、メトロノームを使って練習する事の大切さもブログでも書けたら良いのですが・・・


今週の火曜日の生徒さんからお渡ししています。

そうそう、ぴありな通信もvol.90になりました。

前回の9月号、通信vol.87から、ブログ記事には載せていませんが、10月のvol.88も、11月のvol.89も、今回は、サボらず、渡せています。

あと、10回で、記念すべき100号になります。

コツコツとここまで来ました。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります