喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
確かな成長

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

教室で一番、若い生徒さんは年少さん。

9月に開催した発表会では、賛助出演で、一緒に習っているお兄ちゃんと参加しました。

この生徒さんは、


「音楽と合わせる」


というのが出来ませんでした。

合わせるのは、私の演奏だったり、音源だったり、アンサンブルです。

音楽が聴こえると、バンバン音を鳴らす感じです。


でも、発表会後に、明らかに変化がありました。

例えば「1、2,3、ハイ」で弾き始めたり、「この音が聴こえたら、入ろうね」など「音を聴いて待つ」という事が出来るようになったのです。

その他にも、出来なかった事や、曖昧だった事が、形になってきました。

今後は「等速感を養っていきたいな」と思います。

小さな積み重ねが、こうして見える成長につながると嬉しいです。

width=

実は、最近、3歳になりたての生徒さんが入ってね、君が、一番、若い生徒さんじゃなくなったのです。

しっかりね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります