喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ネットからの出会い、東京で実現しました。

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

勤労感謝の日、東京で人と会う約束をしていました。

「はじめまして!」の、その方とは、フェイスブックでつながっていますが、頻繁に連絡を取り合う感じでもありません。

もちろん、実際、お会いした事はありません。

でも、私はその方と、お会いしたかったのです。


その方の存在を知ったのは、私が学んだコーチングスクールのメルマガでした。

このスクールの持つカラーは、なかなかなもので、一言では書き表せません…

ていうか、文字にして伝えることからして難しいかも?


このスクールの受講者には、様々な職業の方がいます。

私の時は、プロコーチ、カウンセラーはもちろん、ビジネスマン、経営者、医療関係・・・職業も色々ですが、人も色々(っていうか、個性強すぎ!!)

ある日のメルマガに、受講者の紹介として、ピアノの先生をされている方の紹介があったのです。

「受講者の中に、私と同じ職業の人がいる」

嬉しくって、私の方から、コンタクトを取りました。


きっと、お互いが、

「なぜゆえに、ピアノの先生が本格的にコーチングを学ぶの?」

「そして、コーチングを学ぶのであれば、他にも色々あるだろうに、なぜそこのスクールにしたの?」

と思った事でしょう。


今回、私が上京するのにあたり「会えませんか?」に快くOKが出ました。

都庁近くのビルの最上階、眺めの良いレストラン席を予約していただきました。

お互い、顔も知らない。

私からは、その日、着ていた洋服の色と、

「東北人って感じです、田舎な雰囲気も出ていると思います」

とメッセージを送っておきました。


洋服の色なのか?東北人な顔なのか?田舎っぽさか?気付いていただけました(笑)

「はじめまして!!」


にもかかわらず、11時30分に待ち合わせして、私の17:00の出発時間まで、ずっと、お話ししていました。

乗り場まで一緒に来てくれて、まるで「迷わず乗り物に無事に乗れるのか?」を見届ける「はじめてのおつかい」のようでした。


ピアノの先生として、

◇発表会の事

◇教材の事

◇発達障害の事

◇教室運営の事  その他色々


スクール仲間として、

◇コーチングの事

◇アドラー心理学の事

◇NLPの事

◇スクールとの出会い  その他色々


そうそう、以前読んだ、フェイスブックの書き込みの中の「私は生徒に宿題を出した事がない」の文面に、私はかぶりつきました。

そして、その真相も聞く事が出来ました。


話していると、人の名前とか、お互い出なかったするんだけど、同じピアノの先生で、同じ、スクールから学んだという共通点のせいか、不思議とわかってしまうのです。

ホント、話のきりがない。

会えてよかった、話せて良かった。


それに、いっぱい、ほめてもらいました。

「変な人~」って、

そうそう「変な人」って喜んでいる事からして、一体感です(笑)

width=

雨が降って霧で何も見えなかった景色も、帰る頃は、雨も上がり、霧も晴れました。

「私にとって、運命的な出会いがある時は、いつも、雨なの」

そう言ってもらえたのも、嬉しかったです。


sachiko先生、ありがとう。

やっぱり、想像通り、素敵な方でした。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「すてきな仲間たち」 の記事